SSブログ

松尾ジンギスカン、まつじん [お店(その他)]

東京に戻ってきてますが、ブログはまだ札幌ネタです(^^)
22日は、松尾ジンギスカンでランチをしました。
札幌駅前の日本生命札幌ビルB1Fにある、「まつじん」

お店の雰囲気はこんな感じ

とっても綺麗なお店です。
松尾ジンギスカン歴代の鍋まで飾られていたよ(笑)

鍋も進化してるのね~

現在のジンギスカン鍋はこんな感じらしい。

とてもシンプルな形の鍋

ラムリブロースランチセット(1,500円) と、特上ラムランチセット(1,200円) を注文。

美味しそうなお肉です!!

最初は店員さんが鍋に盛りつけてくれました(^^)
さすがにキレイーーーっっ

家でもこんな風に盛りつけたい

松尾ジンギスカン自家製のタレを鍋にジュワーーーー!!
これが美味しいのよね~~♪

味が染みこむのです

これだもん、ビールも進んじゃうって(^-^)
お腹いっぱいの大満足ランチでした。

もちろんサッポロビールだよ

こんな生活してたから、怖くて体重計には乗れませんっ
・・・でも現実を知らなくちゃだめよね。

というわけで、翌日はススキノにあるSPAに行って岩盤浴!
たっぷり汗を流したのでした。

nice!(40)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 22

お茶屋

おぉ!これまたおいしそうなジンギスカン☆ですね♪
by お茶屋 (2011-08-26 17:36) 

もにょち

鍋!を飾るとは…すごい…^^;
ジンギスカン、おいしそう♪
確かに毎日は…ちょっと無理ですね~^^;
by もにょち (2011-08-26 17:56) 

ChatBleu

実は、ジンギスカンも食べたことないのーーーー(^_^;)
友達にも、「え?札幌ビール園に行ったことないの?」なーんて
驚かれます。
ジンギスカン鍋も進化してるのねーー!
by ChatBleu (2011-08-26 18:26) 

ake_i

リュカさん、おかえりなさい。
ジンギスカン(ビールも☆)美味しかったでしょう^^
うちは、7月に庭で鍋使ってジンギスカンしたのだけれど、蚊対策に追われて味わうどころか・・・・・まぁ、想像してみて。
沢山食べたって、沢山移動しているのだからちゃんと燃焼してますよ!
大丈夫、大丈夫!!!

岩盤浴って知らない><やせるんだ??
by ake_i (2011-08-26 18:41) 

YAP

こうして見ると、ジンギスカンの鍋も時代とともに進化しているということですね。
by YAP (2011-08-26 19:14) 

toshi

そういえば、最近、ジンギスカンを食べていません。
この写真を見て、また食べたくなりました。
札幌のジンギスカン、美味しいのでしょうね。
by toshi (2011-08-26 19:40) 

リュカ

お茶屋さん
ふふふ。ホントに美味しかったです!!!
モヤシもシャキシャキしてましたよ。


もにょちさん
毎日は食べられないけど、わりと小さい頃は
ジンギスカンを食べる頻度高かったかもです。
今うちにあるジンギスカン鍋は、古いかも・・・(笑)


ChatBleuさん
ジンギスカン鍋がここまで進化してるとは思わなかったです。
東京に持ってきている鍋は、古いタイプのものだわーーw
ジンギスカン、羊の肉がちょっとクセがありますからね。
ChatBleuさんの口に合えば良いんだけど^^


ake_iさん
ただいまですーーーーーっっ
昨日帰ってきて正解でした。今日だったら、羽田に着陸出来なかったかも^^;
雨凄かったですねー。
庭でジンギスカン・・・確かに7月じゃ~~~蚊との戦いよね^^;
もうちょっと涼しくなったら快適かも!(^▽^)b
岩盤浴、普通のサウナよりも汗が出ました!
まあ、水分が出るだけだから根本的には痩せないんだけどね・・・orz


YAPさん
あらためてこうやって鍋を見て、進化してるんだなーって思いました。
進化した新しい鍋が欲しくなりましたっ(笑)
by リュカ (2011-08-26 19:44) 

リュカ

toshiさん
一時期東京にも、あっちこっちにジンギスカンのお店が出来たけど
だいぶ潰れていったのでしょうね~。
札幌のジンギスカン、美味しいですよ!!
そしてスーパーにも沢山の種類の羊肉が売られてます^^
by リュカ (2011-08-26 19:46) 

KOTA

ジンギスカン美味しかったよね。
ビールも美味しかったね。
by KOTA (2011-08-26 19:52) 

リュカ

ほんとに美味しかったよね^^
またお店開拓宜しくです^^
by リュカ (2011-08-26 22:05) 

scrumplovers

お疲れ様です。
子供の頃は安いから、という理由だけでよくマトンを食べさせられました。
マトンってくせがあるでしょ?
ラムはくせも臭いもないし、おいしいって事を大人になって初めて知りました。
あー、ジンギスカン食べたい。
by scrumplovers (2011-08-26 22:12) 

kuwachan

こんばんは。
もやしがいっぱいで美味しそう!
東京じゃジンギスカンは食べられないですよね。
by kuwachan (2011-08-26 22:53) 

peach

美味しそうだなあ。
今度札幌の友だちのところへ行ったら寄りたいですね~!
by peach (2011-08-26 23:51) 

リュカ

scrumploversさん
マトンはクセがありますよね。
私も小さい頃はマトンばっかり食べさせられていた気がします(笑)
ラム肉を食べたらこっちのほうがおいしいーって思いました^^


kuwachanさん
ジンギスカンは野菜がたくさん食べられるんですよね^^
東京には、ジンギスカンのお店あまりないですよね。
一時期流行ったけど、ブームは去った感じですよね(笑)


peachさん
此処のお店とってもキレイです。
札幌駅からも近いし、是非是非(^^)
by リュカ (2011-08-27 08:01) 

雅

汗を流しても出るのは水分だけで脂肪は減りませんよ(笑)
ラム肉沖縄に来てから最近食べてないなー。
仙台にいた時は岩手の牧場のいい肉を時々食べてたんですが。
by (2011-08-27 11:51) 

ponnta1351

飲んだり食べたり、見たり聞いたり目いっぱい楽しんでお帰りなさい♪
ところで、体重は大丈夫?
美味しいもの見たらそんな事、頭にないわよね。
本場のジンギスカンは美味しいでしょうね。
 へ~!お鍋も今はそんなになっているの?
by ponnta1351 (2011-08-27 12:01) 

シービーちゃん

北海道のジンギスカンは、他の県とは比べようもないくらいオイシイですよね。私は、ススキノの女性だけで経営しているお店で食べ、感動しました。岩手の小岩井農場のものとは、違いました!
by シービーちゃん (2011-08-27 12:11) 

リュカ

雅さん
おっしゃるとおりです!!(笑)
水分しか出てないので、体重は増えたままですーーーww
沖縄は豚肉のイメージです。
仙台の羊肉も美味しそうですね!!


ponnta1351さん
体重は増えました!!
そして胃袋も大きくなってるので、お腹が空いちゃって大変です(笑)
これからちょっとずつ落としていかなくちゃーと
思ってるのですが・・・どうなることやらw
ジンギスカン鍋もいろいろ変わっていたのでビックリしました。


シービーちゃん
岩手のジンギスカンも美味しそうですよ~
でも北海道のは美味いです!(笑)
女性だけで経営しているお店ってのが気になりましたww
by リュカ (2011-08-27 18:15) 

Mosel

こんにちは。
北海道に住んでいたとき、よく食べました。昔は肉といったら豚か鶏。そして羊でした。鍋もずいぶん変わりましたね。
by Mosel (2011-08-27 23:06) 

リュカ

Moselさん
鍋、ホントに変わりましたよね~
私が小さい頃家で食べるのに使っていた鍋は、黒くて真ん中の突起が
大きかった気がします。
北海道に住んでいたのですね^-^
言われてみれば、牛肉を食べるのようになったのは小学校の
高学年くらいだったような・・・
by リュカ (2011-08-28 08:40) 

てんてん

なぜか僕はジンギスカン鍋を持ってます^^;
by てんてん (2011-08-30 16:00) 

リュカ

おおお!素晴らしいですっっ
でもなぜ???(笑)
by リュカ (2011-08-30 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0