SSブログ

あお&うみの居る我が家に帰ってきました [うちの猫あお・うみ]

今日の夕方、無事東京の自宅に到着。
あお&うみが出迎えてくれました~(^-^)

でも、あおは少しつれないです。

強がってます

へー。そうなんだ~~。
でも知ってるよ。夜中に何回も相方君の布団でチュパチュパしてたこと(笑)

その後、カバンの中のものを片付けていたら
めちゃめちゃ甘えた声でシッポを絡めながら近寄ってきて、
チュパチュパしてきたあおくんなのでした(笑)

そしてうみちゃん。

期待を込めた目です

猫じゃらしを早速持ってきて、遊んで~~って催促してきましたよ。
いっぱい遊んであげるよーー^^

噛み噛み楽しそう

数分遊んだら満足したみたいです。

ご満悦顔

ヘソ天でひっくり返っていたら、「隙ありーーー!」って感じで、
あおが襲ってきてました。

襲われる直前の写真

あお&うみへのお土産は、実家に置いたままだったDVDです。
もともとは、ゆずが喜ぶかなって思って買った、猫用のDVD。
でも、ゆずは無反応だったので、実家の猫たちに預けていたのでした。

あお&うみなら喜ぶかなって思って、持って帰ってきました。

喜んでます

さすが、テレビっ子あおくん。
めちゃめちゃ反応してますよ(^皿^

うみが飽きて、テレビの前から居なくなっても遊んでました(笑)

でも今はさすがに飽きたらしい

うみは、私の背中に乗って「遊んで」攻撃してます^^;

ところで。
家に帰ってきたら、和室がこんな状態になってました。

障子が破られてるーーー

えーっと・・・
一体何があったのでしょう^^;

クワガッタンのケースから小蠅が出てきてるから、飛んでるやつを襲ったのかな。
相方君に電話で確認したら「知らない」って。
今日やられたのでしょうか・・・^^;

タグ: あお うみ
nice!(38)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 17

ChatBleu

おかえりなさ~い。
あおくん、うみちゃん、忘れずにいてくれて良かった~。
猫用DVDってどんな感じなのかしら。TVにじゃれつかれても困るなー。
障子、災難ですねぇ。実家も昨年はボロボロでした。
大人になったからか、この頃、破れてないなぁ。
by ChatBleu (2011-08-25 19:58) 

リュカ

ChatBleuさん
忘れずにいてくれました^^
あおは、先ほど2回目のチュパチュパをし終わったところです(笑)
猫用のDVDは、ねずみとか、鳥とかピンポン球とかが動いてる動画ですw
障子・・・張り替えなくちゃorz...
by リュカ (2011-08-25 20:50) 

marimo

お帰りなさ~い(^^
きっと、あお&うみさんとも
熱烈歓迎だったことでしょう♪
ああ・・・障子(笑
うちもNaoさんに飛び掛られてあのような破れが
数ヶ所あります(T_T)
by marimo (2011-08-25 22:40) 

モモ母

リュカさん、お帰りなさい~♪ヽ(´▽`)/
そっか、もう1週間経ったんですね。

あお君は男の子だから強がっちゃったのかな~
でもすぐいつもの甘えたさんに戻ったみたいですけど(笑)

うみちゃんも、待ってました!と言わんばかりに遊んで貰って大満足のヘソ天!
いつ見てもカンペキなスタイルですね~
リュカさんも元気な2ニャンを見て安心ですね!

障子、どうしたんでしょうね?
by モモ母 (2011-08-25 22:45) 

scrumplovers

おかえりなさーい。
2にゃん想像通りの甘えっぷりでしたね。
猫用のDVDなんてあるんだー。知りませんでした。
動物がおなかを上に向けるってすごい事なんですよ。
おなかは急所だから、ものすごーく飼い主を信頼してないと絶対へそ天やりません。
うみちゃんはリュカさんが大好きなのですね。
by scrumplovers (2011-08-25 23:09) 

k

おかえりなさい!
先日は有難うございました!!週末にゆ~っくりと…^m^

にゃんずの熱烈なお迎えに、顔も緩みますよね~♪
…障子は…見なかった事にしてあげて下さい^^;
その下にみえる並んだトイレに、思わずプププ…

もうすぐパブコメの締切…今日通ってる整骨院でその話を
したら、快く協力して下さり、5人分頂けました!
時間もないのでFAX送信!!
少しはKAZUさんに協力出来たかな…
喜んでくれてたら嬉しいなぁ…
by (2011-08-25 23:36) 

kuwachan

おかえりなさい。
2にゃんずの熱烈歓迎~暫くは遊んで攻撃が続くかもしれませんね(^_-)-☆
へぇ~猫用のDVDというのもあるのですね。びっくり!
あおくんの反応ぶりが凄いです。
障子の穴は結構高いところについていますね。ジャンプしたのかしら?
by kuwachan (2011-08-26 00:35) 

リュカ

marimoさん
ただいまですー!
うみの遊んで攻撃&あおのチュパチュパ攻撃を受け
日常に戻りました。
障子、Naoさんも飛びかかって破ってるのですね^^;
虫がいなくなる秋が来たら、障子張り替えます(笑)


モモ母さん
ただいまです^^
あおは、ツンとしてたくせに、すぐにいつもの甘えん坊に戻りました。
あお&うみの顔を見て、そしてゆずの仏壇にお線香あげたら
家に帰ってきたんだなーって実感です(笑)
障子・・・窓の向こうに虫でも来たのかなあ・・・セミとかw


scrumploversさん
ただいまです。
そうなんですよー。猫用のDVDあるんです^^
先代猫は無反応だったのですが、あおは喜んでくれました。
うみは、目が合うとコテンとひっくりかえって、お腹みせてくれます♪


kさん
ただいまです!
いやー、部屋に入って真っ先に目に飛び込んできたのが
この障子の有様でした(笑)
近づくと、4本の爪の後がww
このあたりをうろうろするのは、うみちゃんなので、犯人かもです。
パブリックコメント、多くの人に協力してもらって
改正が叶うといいなって思います。
週末ゆっくり堪能して下さい^^


kuwachanさん
ただいまです^^
2にゃんの歓迎嬉しいです。が、さっそく背中に飛び乗られ
爪痕だらけです(笑)
そしてあおには顔を舐められ、鼻の頭の皮が剥け、いつもの自分の顔になりました^^;
猫用DVDあるんですよー。面白いでしょ?^^
障子・・・多分、セミの影でも見えたのかなと想像してます。
興奮して破っちゃったのね^^;
by リュカ (2011-08-26 07:21) 

てんてん

おかえりなさ~い♪
猫DVDで刺激されたうみちゃんは、遊んで攻撃?(ΦωΦ;)?
TV画面だけでは満足できない、現実派なのね~( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2011-08-26 07:43) 

リュカ

うみは、テレビの世界よりも
リアルの世界で遊ぶ方が好きみたいです(笑)
by リュカ (2011-08-26 07:45) 

未来

あおちゃんやうみちゃんに、
そんなに甘えられたら旅の疲れも吹き飛んでしまいますね。
こちらまで癒して貰いました。
by 未来 (2011-08-26 09:30) 

シービーちゃん

強行スケジュール、おつかれさまでした。
あおくんは男の子だから、クールを装っているのかな? でも、あお君、今日からはリュカさんにチュパチュパできますね!
by シービーちゃん (2011-08-26 13:01) 

リュカ

未来さん
昨日の晩は、あおは私のほうにチュパチュパしに来ていたので
相方君はぐっすり朝まで眠れたようです(笑)
やっぱり、あお&うみが居る生活はいいですね^^


シービーちゃん
昨日の晩からチュパチュパしにきていたあおくんです。
今も甘えモードみたいで催促してるので
チュパチュパさせてきます^^;
クールなのは最初だけでしたね(笑)
by リュカ (2011-08-26 16:56) 

YAP

リュカさんの帰りが待ち遠しかったでしょうね。
ネコちゃん用のDVDってあるんですね。
by YAP (2011-08-26 19:08) 

リュカ

今日も夜、たっぷり猫じゃらしで遊びました(笑)
猫用のDVDあるんですよ♪
小動物を撮ったモノが多いのですけどね^^
by リュカ (2011-08-26 19:37) 

sarry

おかえりなさい! もう少しゆっくり廻りたい
旅だったんじゃないでしょうか?
移動時間も楽しいのかな・・・ ならばOKですよね^^
by sarry (2011-08-26 20:48) 

リュカ

ただいまです^^
ほんとに、もっともっとゆっくりいろいろまわりたかったです。
でもまた次の機会にですね♪
船旅も楽しかったですが、個室がいいですね(笑)
by リュカ (2011-08-26 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1