SSブログ

Roger GROULT と J.BALLY [Drink]

モンベルのアウトレットに行って、ランチで飲んだくれた土曜日。
家で飲みの続きだ~~~ってことで、成城石井に寄りました。

最後にグラッパを飲んだので、ハードリカーの気分だったの♪
物色すると、私が大好きなカルヴァドス「ロジェ・グルー」が売られていました。
あとはラム。J.BALLY です。

どちらも大好き!

ロジェ・グルーは15年物でした。
以前40年物を持っていて、数年掛けてチビチビ飲みました。
このカルヴァドスも、じっくりじっくり飲めば長持ちするかな^^

J.BALLYは、瓶の形が変わったのかな?
前に持っていた物は、正方形っぽい形だったのよね。
               1960年物だったから、相当古かったのかな^^;

家に帰って、J.BALLYだけを1杯飲んだら満足。
瓶は、ハードリカーが隠されている棚にしまわれたのでした(^▽^)

ビールやワインを飲んで物足りないとき、そしてナイトキャップしたいとき、
ブランデーやラムは私にとって最高です♪
家にあるというだけで幸せ(^-^)

ほろ酔いで ( いや、泥酔か?w) リビングでひっくり返ってると、
どーんどーんという音。
なんだ???って思ってベランダに出たら、花火大会が開催されていました。

今年初めての花火大会

隅田川の花火大会が延期になっているので、今年見た最初の花火です。

夏って感じがしますね~~

暑さを忘れて、しばしベランダで花火を堪能しました。

nice!(49)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 21

toshi

花火の写真、綺麗ですね。
お酒を飲んだ後の花火鑑賞、一度してみたいです。
by toshi (2011-08-10 07:52) 

YAP

見事な飲みっぷり!
下戸の私も記事を読んでて気持ちいいです。
by YAP (2011-08-10 10:29) 

scrumplovers

リュカさん本っ当に飲みますね。
飲むだけあって、お酒にも詳しい。
私は完全下戸だけど、リュカさんがおすすめするくらいの銘酒ならひとくち飲みたいなあ。
by scrumplovers (2011-08-10 14:06) 

てんてん

ベランダから隅田川の花火大会が観れるなんて(* ̄v ̄)ステキ・・・
by てんてん (2011-08-10 14:50) 

rantan-nya

ベランダから見えるのは良いですね~
あおくん、うみちゃんは怖がらないですか? 少し音は遠いかな?
蘭は花火が怖くて怖くて^^;
by rantan-nya (2011-08-10 15:36) 

ake_i

ハードリカーねっ!!!
気持ちわかります。私もあまり飲みたくないけれど(ワインとかビール)何かちょっとパンチ欲しいなというときに飲んでます。
でもね、何か知らないけれど今日製氷室がちゃんと働いてくれない。
氷だけはちゃんと作る毎日ですが出来ていたはずの氷が全部一緒になって板になってました。今夜はロック飲めないな@@;
J.BALLYのボトルデザイン、かっこいい~~☆
カルバドス、大好き(でももう10年くらい飲んでない)
花火、とっても綺麗に撮れてますね。素敵な土曜日でしたねっ♡
by ake_i (2011-08-10 16:04) 

リュカ

toshiさん
花火の写真、大量にボツになって残り2枚でした(笑)
隅田川の花火大会のときは、飲みながら鑑賞したいです♪


YAPさん
ありがとうございます(笑)
この飲みっぷりを褒めていただき光栄ですww


scrumploversさん
はい^^
ほんとに飲むの好きなんですよ~~w
甘めのお酒が好みだとしたら、カルバドスは良いかもしれないです。
リンゴのブランデーなの(^^)


てんてんさん
残念ながらベランダからは隅田川の花火大会は見られないのです。
目の前にマンションが建つ前は見えたんですけどね~~
でも家の近くの公園からは見えます♪


rantan-nyaさん
あお&うみ、花火怖がります。
音がイヤみたいですねー。この日は、別の部屋で寝ていた2にゃん。
花火の音には気づかなかったみたいです^^
やっぱり蘭ちゃんも花火は嫌いですね(笑)


ake_iさん
製氷室が動かないの???
それはこの時期困っちゃうよね!!!
板の氷なんてーーーー(TT)
板の氷をアイスピックで割ってロック飲まなくちゃっっw
カルバドス、美味しいよね♪
んじゃ今度うちに来る機会があったら、カルバドス飲みましょ(^^)
by リュカ (2011-08-10 18:34) 

ChatBleu

お酒が飲める方じゃないから全然わかりません(^_^;)
うちのパートナーも飲める方ではないけど、ブランデーが好きで、それで、梅酒をブランデー中心にシフトしました。
私のように飲めない人は、飲むと暑くなっちゃうので、この暑い中、お酒はNGですわ~(:_;)
by ChatBleu (2011-08-10 20:51) 

m6324

ベランダから花火が見えていいですね。^^
ほろ酔いで見ると気持ちよさそうですね。
by m6324 (2011-08-10 20:54) 

ake_i

うん。
飲む(笑)

by ake_i (2011-08-10 21:29) 

リュカ

ChatBleuさん
今も汗だらだらかきながら、ビール飲んでます。
ほどほどにしないと、ますます脱水症状になっちゃいますね^^;
ブランデーの梅酒。どんな味がするんだろう~~^^


m6324さん
ほろ酔いで見ると、余計にキレイに見える気がします^^
by リュカ (2011-08-10 21:29) 

島酔潜人

ラム、いいですね。 J.BALLYもアグリコールだったような...
パインにラム酒かけて食べるとおいしいってことを忘れいた。 あっ、こっちにはラム酒、売ってなかった。
by 島酔潜人 (2011-08-10 21:33) 

リュカ

ake_iさん
ハードリカーのオンパレードになったりして♪
by リュカ (2011-08-10 21:35) 

リュカ

島酔潜人さん
わお!J.BALLYってアグリコールなんですか!
知らなかった~~(^^)
パインにラム酒。これも未体験!!
今度やってみます♪
by リュカ (2011-08-10 21:45) 

marimo

ご自宅の窓から花火見物♪
なんて贅沢なんでしょう(^^
美味しい年代物のお酒と。。。夏の夜ですね~
by marimo (2011-08-10 21:56) 

とみっち

花火もきれいだけど、
ベランダからこんな夜景も見れるなんてステキですね☆
僕の部屋から見えるのは田んぼくらいです^^;
by とみっち (2011-08-10 22:33) 

あらっ!たまちゃん。

我が家も、音だけは聞こえるんですが、
昔のようには見ること、かなわじ!です。><
by あらっ!たまちゃん。 (2011-08-10 22:34) 

kuwachan

こんばんは。
いや、長持ちしないでしょう(笑)きっと^^
夏の夜空の花火いいですね~!
うちの近所のは中止です(涙)
by kuwachan (2011-08-11 00:04) 

リュカ

marimoさん
2年前は、隅田川の花火大会がベランダから見えたのですが
今は、目の前にマンションが建ったので見えなくなりました(笑)


とみっちさん
ベランダから見えるのは、下町の街灯りです^^
でも、ぼんやり眺めているのもいいものですよね。


たまちゃん
音だけっていうのありますよね~!
二日前くらいも、どんどん音がしていたのですが、
何処で花火大会があったのか分かりませんでした(笑)


kuwachanさん
ありゃー、中止になってしまったのですね。
うちの近所の花火大会は、10月に延期だそうです。
それでも開催は決まったようなので、よかった。
ハードリカー、長持ちさせるように頑張ります(笑)
by リュカ (2011-08-11 07:51) 

シービーちゃん

そういえば、今年は、まだ花火を見ていないです。東京湾も中止になったし、どうしようかなぁ。でも、今年は暑すぎるので、私も家の中で花火を見たいものです。
by シービーちゃん (2011-08-11 21:03) 

リュカ

東京湾中止になっちゃいましたものねー。
うちは、近所の花火大会と、隅田川の花火大会に期待です。
どちらも家の中からじゃ見えないんですけどね^^;
近所の方は、マンションの非常階段から見えます(笑)

by リュカ (2011-08-12 04:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0