SSブログ

ビストロokei とマンゴー [お店(東京)]

沖縄マンゴーです(^^)

すっっっっっっっっっっごい美味しかった!!

雅さんのブログで、こうやって皮を剥いて食べることを知りました。
そして、その後kuwachanのブログで、雅さんから送ってもらったマンゴーの写真を見て
いいなーーーって書いたんです。

そしたら昨日の飲み会で、kuwachanがマンゴーを持ってきてくれました!
追加でマンゴーの手配を雅さんにお願いしてくれたんだって。本当に嬉しい!!

プリンなどのスイーツとしては食べたことがあっても、マンゴー自体を食べるのは初めて。
二人と同じように皮を剥いてかぶりつきました(^▽^)
贅沢な食べ方だなーーーー(笑)
すっっっごく美味しかったです。クセになりそう♪

kuwachan、雅さん、ありがとうございます。
---------------
昨日の金曜日は暑気払い!ってことで、
reiちゃん、ake_iさん、kuwachanと新橋にあるビストロokeiに行きました。
reiちゃん行きつけのお店。

kuwachanは生ビール、他の面々は赤ワインのスパークリングで乾杯!
最初、料理はお任せで、なーんて言っていたのに、
あれが良いこれがいいって言って、好きなものを頼んでしまいました(笑)

フォアグラでしょ~~~

ぺろりと平らげます

エスカルゴでしょ~~~

久しぶりに食べました

前菜の盛り合わせ♪
テリーヌに、マスタードをタップリのせて食べたら絶品でした!
鴨肉のスモークも美味しかったな~~

これだけでおなかいっぱいw

そして外せないピザ。
しらすと生ハムのハーフ&ハーフ。
しらすのピザって初めて食べたけど、美味しいねーーー!

他のお店でもどんどんやってほしい(笑)

reiちゃんが言うには、他でもしらすのピザを食べたことがあるけど
okeiのしらすピザが1番美味しいって。

白ワインを1本あけ、赤ワインへ。
悩んで悩んで2,700円のワインに決定!(笑)

すごいテーブルだなw

食い散らかしてるのがわかる写真だわ(^-^;
温野菜も、自家製パンも、チーズの盛り合わせも美味しかったです♪

看板娘のアイアイちゃん。
ワインについていろいろ注文しちゃってごめんなさいねw

とってもやさしくて可愛い人なのです♪

18:00に入ったのですが、気づけば大盛況の店内。
ほんとに女性客が多いな~~(笑)

赤ワイン2本目になる頃には、イイ感じの酔っぱらいが出来上がり、
いろーーーんなオンナ話に花が咲きましたw

kuwachanとake_iさん。

この写真はまともでしたw

この写真のあとは、ピンボケの二の腕ばかり写っていたのでボツ(笑)
みんなね、二の腕は気になるのですよw

たくさん笑って、たくさん喋って、気づけばお開きの時間。
いやー、飲んだ飲んだ。
何杯飲んだんだろう??

みんな無事に帰れたよね?(^-^)
とっても楽しかったです!! ありがとう。

翌朝、カバンの中にサマージャンボ宝くじが入っていました(笑)
そう言えば買ったんだっけ・・・うろ覚えw
サマージャンボ宝くじは、昨日が最終日だったからね~。
酔っぱらって買って、果たして当たるのかな?
                         そしてサイフはスッカラカン。給料日まであと11日・・・
nice!(46)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 22

お茶屋

サマージャンボ☆当たるといいですね〜!
by お茶屋 (2011-07-30 10:51) 

marimo

とってもアットホームなビストロですね(^^
美味しい料理にワインに・・・
ああああああ
いつお邪魔しても美味しい話題満載ですにゃ~ん(笑
by marimo (2011-07-30 11:21) 

kuwachan

あぁ~、やっぱり早っ、もうアップしてるー。
昨夜は楽しい時間をありがとうございました。
飲んだね~ここまで飲んだのは久しぶりだったかも(^^ゞ
お料理もとっても美味しくてばくばく食べてしまいました。
千鳥足でなんとか家に到着、そのあとは意識を失っていました(笑)
マンゴー綺麗に剥けましたね、丁度食べごろでよかった(*^^)v
by kuwachan (2011-07-30 12:10) 

リュカ

お茶屋さん
当たったらめちゃめちゃ嬉しいです♪
普段とは違う状態で買ったので当たるかな?^^


marimoさん
こんなに飲んで食べても、次の日にはちゃんとお腹が空くんですよね~
お給料日までは、質素に暮らすことにします^^;


kuwachan
ちゃんと起きてアップしました!(笑)
ほんとに昨日は楽しかったです。こちらこそありがとうございます^^
飲みましたよね-。
またぜひぜひご一緒しましょう。
マンゴー、剥きやすかったです♪
ごちそうさまでした。ほんと、まさかマンゴーが食べられるなんて
思ってなかったので、めちゃめちゃ嬉しかったです^^
by リュカ (2011-07-30 12:35) 

くつしたにゃん

うわっ!おいしそ~!!☆≧▽≦
マンゴーと名のつく物についつい手が出る私、ハズレも
しばしば…
安物しか食べた事がないので涎がぁ…^^;

美味しいモノと楽しい時間、あっと言う間に過ぎてしまい
ますね。
買ったことすら忘れてられていた宝くじ、意外と当たるかもですよ?
ほら、高額当選が引きかえられていないのは、忘れたり
捨てたりしてる人が居るからだとか…^m^

by くつしたにゃん (2011-07-30 12:55) 

moz

マンゴー、こういう風に食べるものなのですか~??
贅沢な食べ方ですね。大人食い(笑)
やはり、食べ物は手で食べる、大胆に食べた方が美味しいと思います。
わぁ、すごそうな飲み会(笑)
宝くじ? どうされたんでしょう・・・ ^^;
by moz (2011-07-30 13:06) 

ponnta1351

リュカさんのブログは目の毒ですW
毎回美味しい物の記事なんだもの。
それにしても、週一くらいの飲み会ですね。
by ponnta1351 (2011-07-30 16:27) 

ChatBleu

へ~、マンゴー、こんな風に食べるのね!美味しそう。
そして、またまた美味しそうなものがいっぱい!
でも、きっと、それを忘れてしまうくらい、飲んだに違いないでしょう!!
予想通りの展開で、爆笑ですーーー
by ChatBleu (2011-07-30 17:02) 

ake_i

私もびっくり。
今日ランチで出かけたお店でバックの中のブツを見つけ、「えっ?なんで宝くじがあるの??」と大声出したら周囲の人たちに大笑いされました@@;
楽しかったね^^
帰宅したら声が出ませんでした(笑
今日はややぐったりしながらも仕事、テニス。
テニスしたら葡萄汗かきました><
どれだけ飲んだのか、久しぶりに記憶が飛んでますけど・・・
リュカさんは早速記事にしていて、おみごとです☆
by ake_i (2011-07-30 19:33) 

雅

マンゴー、来年も沖縄にいたらまた送りますね。
今年はあの食べ方を4回ほどやりました。
何度食べてもやっぱりマンゴーは美味しいですねー。

ビストロokei、どの料理も美味しそうですねー。
赤ワインがボトルで2700円なんてまたリーズナブルな値段で。
by (2011-07-30 20:51) 

Mineosaurus

いいなあ…ボクは日曜なのに夏祭りの後かたづけで5時起きだぁ!
by Mineosaurus (2011-07-30 23:11) 

あらっ!たまちゃん。

何杯ではなく、何本の間違いでは?^^
by あらっ!たまちゃん。 (2011-07-30 23:21) 

しろのぽ

まるっと沖縄マンゴーうらやましい!
何年か前に食べた宮古のマンゴーは、そりゃーもう魂が抜けるほどおいしかったです。
ワタシは3枚におろして食べてましたが、丸ごとむくと迫力あるなぁ~。
それにしても、すごい飲みっぷり&食べっぷり!!
宝くじは、無欲の勝利を狙いましょうか(笑)
by しろのぽ (2011-07-31 02:05) 

響

マンゴーの剥き方は
あのままガブッていっちゃいたいですね。
お食事の内容が素晴らしい!
美味しいワインで気持ちよく酔って楽しい夜です。
宝くじを買った記憶が?
う~ん、ちょっと飲みすぎ?(笑)

by (2011-07-31 03:40) 

YAP

おいしそうなマンゴですね。
こんな風に私も丸ごとかぶりつきたい!
by YAP (2011-07-31 07:57) 

リュカ

くつしたにゃんさん
マンゴーを使ったお菓子など美味しいものは多いですよね。
ドライマンゴーは好きで、コンビニでたまに買います(笑)
沖縄マンゴー、美味しかった!
マンゴーをそのまま食べたのは初めてなので
他と比較できないのが申し訳ないのですが・・・でも美味しかった♪
宝くじ、当たるかな-。無欲でいたら当たるかな-。
(でももう欲が出てるw)


mozさん
贅沢な食べ方ですよね~~~
腕に果汁が垂れて、幸せでした(笑)
大胆に食べる、かぶりつく。これいいですね^^
飲み会・・・いやーーーーー飲みました!!!ww
宝くじは、じつはお店に行く前に売り場前を通って、
「あー。今日までなのかー。欲しいな・・・でも今買ったら
飲み代足りなくなるかもしれないし・・・」と思って
諦めたんです。
きっと帰り道、まだ売っているのを見かけて、やっぱり欲しくなったんだろうなと推察してみました(笑)


ponnta1351さん
ここのところ、週一ペースで飲み会があったんです♪
でも8月は飲み会の予定無しなので、目の毒記事にはならないかなあ・・・
あー・・・でも、8月は中旬から北海道に帰るので
やっぱり目の毒記事になっちゃうかもです(笑)
でも見て下さいね♪♪


ChatBleuさん
こんなふうにマンゴーを食べるなんて知らなかったです^^
マンゴーそのものを食べるのすら初めてだったし(笑)
やっぱりマンゴープリンなんかよりも、ずっとずっとマンゴーでしたw
飲み会ね、めちゃめちゃ楽しくて、お店を出てどうやって帰ってきたかうろ覚えです。
帰りの電車で、乗り換えの駅だけ間違えないように意識したのだけ覚えてる(笑)


ake_iさん
やっぱり宝くじ欲しかったんでしょうね。私たち(笑)
私はバラ10枚だったけど、ake_iさんはどっち買っていたのかな?^^
当たると良いよねーーーー!
ほら、吉兆が家に来たからake_iさんは何か当たるかも!^^
私も店を出てからの記憶がところどころ消えてます~~~
今度は昼間から飲みましょう♪
あとはうみちゃんの店だねw


雅さん
マンゴー、ほんっっとに美味しかったです^^
わたし、マンゴーをそのまま食べたの初めてだったので感動^^
いつもマンゴープリンや、ドライマンゴーばかりなんですもの。
スーパーで見ても高いし、どうやって食べるのかよく分からなくて手を出してませんでした。
もうね、癖になりそう♪
でもこっちでは高くて・・・
飲み会、雅さんの話でも盛り上がりました。楽しかったです^^


Mineosaurusさん
夏祭りの後片付けで5時起きですか;;
それは本当にお疲れ様です。
昨日、恐竜展に行こうと思ったのですが、天気が怪しかったのでやめました。
はやく見たいけど、混雑してるだろうしと悩み中です。


たまちゃん
えへへへ(笑)
ボトルワインは合計3本だったんですよ。
でもね、そのあとグラスワインで・・・何本分飲んだのかな(笑)
覚えてないですーーーっw


しろのぽさん
宮古のマンゴーも絶対絶対美味しかったでしょうねーーー。
私、こんなふうにマンゴーを食べたのは初めてで
ほんっっと嬉しかったです^^
宝くじ、無欲の勝利を頑張ります!って、頑張る時点で
もう無欲じゃなくなってるか^^;
当たれーーーー当たれーーーーーーっっっっ(笑)


響さん
ちょっと飲み過ぎましたw
記憶が途切れてるもの(笑)
でもたくさん笑って、ほんっっとに楽しい飲み会でした。
マンゴーも美味しくて~~~幸せ♪
九州もマンゴーは安く買えるのですか?
by リュカ (2011-07-31 08:03) 

リュカ

YAPさん
ほんっっとに美味しいマンゴーでした。
こんな風に食べるなんて贅沢で幸せな朝食となりました^^
by リュカ (2011-07-31 08:05) 

てんてん

アイアイちゃん(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by てんてん (2011-08-01 09:43) 

リュカ

可愛いでしょう~~~~^^
東京に来る機会があったら、ぜひぜひ訪れてみて下さい♪
by リュカ (2011-08-01 16:47) 

シービーちゃん

新橋のあのお店ですね。数回しか行ったことないけど、いつも大盛況。でも、おいしいし、値段も安いし、混むのもわかります。
二の腕は、写真を見るかぎり、2人とも細いですよ!
by シービーちゃん (2011-08-02 07:09) 

未来

二の腕の鑑賞会を含めた飲み会は楽しそうですね。
二の腕の採点基準が未だ定まらず、
誰の手に栄冠が渡るやら予断を許しません。
by 未来 (2011-08-02 15:00) 

リュカ

シービーちゃん
あ、シービーちゃんも数回行かれているのですね^^
いつも大盛況ですよね~。
二の腕、この二人は細いんです!!!(笑)
ああ・・・たぷたぷを何とかせねば。


未来さん
なかなか鍛えられない箇所の二の腕。
ダンナにつままれても気づきません(笑)
小さい頃母親の二の腕が柔らかくて気持ちよくて
もにもにして、本気で叱られました。
今なら母親の気持ちが分かります(笑)
by リュカ (2011-08-02 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0