SSブログ

イジワルあおくん [うちの猫あお・うみ]

あおは、うみが気持ちよさそうに寛いでいたり、遊んでいたりすると
邪魔をするイジワル君です。
そして、うみが気に入ってる場所も奪っちゃうのです。

このキャットハウスもそう。
ティッシュ箱をあおが奪ったので、うみはキャットハウスを寝床にしていたの。
そしたらあおが陣取りですよ(笑)

あんた、普段は全然其処に居ないでしょう!

へっへっへ
うみのものは、オレのもの!って、君はジャイアンか!^^;

うみが気持ちよさそうにしてるから気になったんだもん

場所を取られたうみちゃん。
あおがキャットハウスに入っているのを、ソファーの上からジーっと観察したあと、
ぷいっと居なくなってしまいました。

ヘソ天で転がっているので、気にしてないのかな?

相変わらずの格好ですね

でもほらー!
顔はちょっと悲しそうじゃないのーー!

あおは、いつも邪魔するの

ちょっと悪いことしちゃったかな・・・という表情のあお。

悪気があったわけじゃ無いんだもん。多分・・・

あおは、うみのことをいじめてるわけじゃなくて、うみの行動が気になるんだよね。
でも、そんなことしてると、うみちゃんに嫌われちゃうぞ。

タグ: あお うみ
nice!(41)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 22

未来

リュカさんの解説の通りのような、
なんとも悲しくも切ない物語のように見えてしまいます。
あおちゃんも、うみちゃんにもっとかまってもらいたいのかもしれませんね。
by 未来 (2011-07-26 09:23) 

scrumplovers

2にゃん今日もかわいいですね。
あおくんがジャイアンみたい。
うみちゃんのお気に入りを奪うのは、きっとうみちゃんが大好きだからですよ。
でも本当に嫌われちゃったらかわいそうなのでほどほどに。
by scrumplovers (2011-07-26 09:40) 

しろのぽ

今までワタシの中では、兄あおくん妹うみちゃんだったけど、こりゃ逆かな。
お姉ちゃんのやってることが気になってまねっこする弟→迷惑こうむって「弟うぜーフン」(笑)な姉。
あ、同じ年齢だって?女の子のほうが、早く大人になるっていいますしねえ。ソコ!?
by しろのぽ (2011-07-26 11:19) 

You

あー、こういう男子、小学校とかにいましたよねー。^^;
あおくん、気になる女の子をいじめて気を引こうとするタイプかな?

by You (2011-07-26 11:53) 

ayafk

ネコ界でも女子の方がドライってことかな(笑)
by ayafk (2011-07-26 12:34) 

タッジーマッジー

いつも思ってたのだけど、こういうの見ると、
あおくんうみちゃんって、姉弟なのかなー。
私も、年子の妹に、
すんごい横取り&ちょっかいだされましたもん(^_^;)
今じゃすっかり、姉とも思ってない態度の妹ですけど、
そんな頃もあった・・・。
にしても、いつ見ても、うみちゃんのへそ天はスバラシー!
by タッジーマッジー (2011-07-26 13:28) 

かねぴーさん

キャットハウス、かわいい~(^-^)
私も、にゃんこ2匹飼ってみたいなぁ。
でも、今はクスクスだけをかわいがってあげたいから、やっぱり無理だなぁ。
ルンバ、すごいですよ!
めちゃくちゃにゃんこの毛と埃をとりますよ!音がちいさければ、もっとよかったんだけど。
クスも最初は恐がってたけど、今は自分から向かっていってます(笑)
by かねぴーさん (2011-07-26 15:10) 

リュカ

未来さん
あおにとって、うみは気になる存在なんですよね~。
どっちかというと、うみはそこまで興味はないみたいで、
うみが夢中なのは相方君(笑)
寝ているうみに、ちょっかいを出すのは必ずあおです^^;


scrumploversさん
そうなんだと思います。
あおは、うみのことが大好きなんですよね~^^
だからいろいろちょっかい出したいのでしょうね。


しろのぽさん
私もそんな気がしてます(笑)
うみのほうがお姉さんかもしれませんw
小さい頃は、あおは本当に小さくて弱々しくて、うみのほうが身体もがっしりしていて強かったんです。
女の子の方が早く大人になるってのは、人間も動物も一緒なのかもw


Youさん
うみに対しては、いじめて気をひこうとしてると思います(笑)
そして人間に対しては、甘えた弱々しい鳴き声で気を惹こうとしてます。
使い分けているあおのなのでしたw


ayafkさん
あははは(笑)
確かにそうかも!女の方がドライですよねっ絶対(笑)


タッジーマッジーさん
やっぱり姉弟って感じがしますよね(笑)
なるほど、妹さんに同じ事されているのですね~~
そう考えると、あおのほうが弟って感じ濃厚ですよね。
今もバンザイへそ天で、うみは隣でひっくり返ってます^^


かねぴーさん
このキャットハウスは、ゆずが居た頃に買ってあげたもので、
今はうみちゃんが特に気に入って使ってます♪
2匹居ると、個性の違いがいろいろあって
みていて楽しいです。
でも今はクスちゃんだけ、たっぷり愛して下さいな♪♪
ルンバに向かっているクスちゃん、可愛いだろうなーー(笑)

by リュカ (2011-07-26 18:21) 

kuwachan

こんばんは。
隣の芝生は青く見える・・・ということなのかしら?
ねぇ、あおくん^^
あおくん、うみちゃんにもっとかまって欲しいのかもね。
ただ、うみちゃんの顔がちょっと悲しげなのが可哀そうです。
by kuwachan (2011-07-26 20:18) 

ake_i

あおちゃんはもしかして気が強い。。。(笑)
あっごめんごめん。
うみちゃんはきっと優し、優しすぎる。。。
そうだと思う。
相方さん、身体大丈夫ですか。
うみちゃんのことはリュカさんに任せて十分に休息と栄養をとってくださいね。お仕事に夢中になって頑張っている姿が想像出来ます。
時間があるときにいっぱいうみちゃんをギューーーー(牛じゃない)してくださいね^^
淋しそうなうみちゃんの顔、だな。
あおちゃんが悪いんじゃないよ、、、そうじゃないんだよ。

by ake_i (2011-07-26 21:23) 

リュカ

kuwachanさん
さっきも、うみが嫌がることをして人間に叱られたあおです。
うみのやること、居るところが気になって
自分も同じ事をしたくて仕方ないって感じです。
でもうみが嫌がってるから、あおが叱られてます^^;
そのあと、超甘えてくるんですけどね。


ake_iさん
相方君は、今日病院に行きました。
いちおー検査もしてもらって、大丈夫でしょうということになったので
一安心。
働き過ぎだよね^^;
ちょっと落ち着くまで、うみの相手は私が頑張らなくちゃね(笑)
あおは、さっきも叱られたばかり。うみが居る場所を囓って追い出そうとしたから。
今は仲良く(?)並んで寝ています。
唯一あおがうみに遠慮するには、うみが超興奮して猫じゃらしで遊んでいるときかな。
さすがにそのときのうみの迫力には近づけないようです^^;

by リュカ (2011-07-26 21:49) 

あらっ!たまちゃん。

うむ。
好きな娘にほど、意地悪をするのが、おのこ。
ホントの肘鉄を喰らわぬように。。。
二度と振り向いてくれぬと、泣きを見るのも、おのこ?
by あらっ!たまちゃん。 (2011-07-26 23:14) 

rantan-nya

男の子と女の子だから、少し違うかもしれませんが・・
以前、うちは姉妹猫だったので、姉のやることを妹が全部真似してました~
くっつきにいって煩がられて、結局追い出してしまう結果になったり^^;
傍から見ると苛めているようにも見えますが、お姉ちゃん大好きっ子で!
猫は結構、隣の芝生な子も多いみたいですからね~
ただ異性だと身体の大きさも違うし、ちょっとうみちゃんが押され気味ですね
うちも、よく妹猫は人間にやめなさいょ~と言われてました^^;
by rantan-nya (2011-07-27 00:15) 

リュカ

たまちゃん
ふふふ。たまちゃんのそのタイプでしたか~?(笑)
あおは、うみにイジワルもするのですが、
うみの毛繕いもしてあげるんです。
そのとき、うみは固まってますが(笑)


rantan-nya さん
なるほど、姉妹猫でも妹さんのほうがマネっこだったのですね。
ほんと人間と同じですね~。
あおもきっとそういう感じなのかなー。
そうなんですよ、小さい頃はうみのほうが大きかったけど、
今はあおが1kgも重たくて大きいので、うみが完全にやられてます。
でも、うみのいいところは、すぐに機嫌が直るところです(笑)
by リュカ (2011-07-27 04:45) 

モモ母

あらら、うみちゃんが憂いのあるお顔。
思いっきりバンザイのヘソ天だけど(笑)

他にもコメントされてる方がいますがきっとうみちゃんの方がお姉さんなのかも。
それならあお君が幼いのも頷ける…かな?

うみちゃん、相方さんに愛でて貰ってリュカさんにいっぱい遊んで貰って発散してね~!
あお君…程々にしようね(笑)
by モモ母 (2011-07-27 07:20) 

リュカ

猫、本当に感情が表情に出ると思いますよネ。
うみ、ちょっと悲しそうでした。
なので大好きな猫じゃらしでたくさん遊びました^^
ほんと。最初はあおのほうがお兄さん?って思っていたけど
弟ですね(笑)
どーりで、幼くて我が儘な訳です(笑)
うみは、昨日仕事を休んだダンナに、たくさんぽんぽんしてもらってました^^
あおの我が儘っぷりは・・・甘やかして育てた私の所為??^^;
by リュカ (2011-07-27 07:57) 

てんてん

うみちゃんのヘソ天は、ふて寝かな^^;
by てんてん (2011-07-28 08:01) 

リュカ

ほんと、ふて寝かも^^;
さっきは、2にゃんで大運動会。
うみが発散するかのように、あおを追いかけていました(笑)
by リュカ (2011-07-28 08:20) 

シービーちゃん

うみちゃんの表情、本当に悲しそうです。
人間の女の子だったら、この後、ワンワン泣き出しそう! あおくん、女子には優しくね!
by シービーちゃん (2011-07-29 07:04) 

リュカ

キャットハウスにあおが居るのを発見したうみちゃんの表情も
すごく複雑でした。
じーーーーーーっと睨んでいて、追い出すのかな?って思って見ていたけど
うみには出来なかったみたいで、ぷい!って行っちゃうし。
あおの我が儘っぷりは、ちょいと考え物です^^;

by リュカ (2011-07-29 07:29) 

ChatBleu

2ニャン、微妙な関係なのですねー。
あおくん、好きな子が気になって意地悪しちゃうって感じなのかな。
by ChatBleu (2011-07-29 22:45) 

リュカ

あおは、好きな子にイジワルするタイプですね(笑)
これは間違いない!!!ww
by リュカ (2011-07-30 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0