SSブログ

博多長浜ラーメン 田中商店 [お店(東京)]

昨日から始まったゴールデンウィーク。
どんなふうにお過ごしですか?

昨日の午前中はスーパーに買い物&図書館で本を調達。
午後からは、アウトドアグッズを買いにモンベルに行きました。

マンションの敷地内のツツジ。
綺麗に咲いてきたでしょう(^-^)

咲き始めました~~~

ツツジは、薄ピンクや白色が好みです^-^

もうちょっとしたら満開かな

優しい気分になります♪
マンションの他の住民もデジカメ片手に、思い思いにツツジを撮ってました(笑)

アップで撮影!!!

今回のゴールデンウィーク。
5月の休みに日光に1泊することにしたのよン。
で、霧降高原をトレッキング!!!

トレッキングポールが欲しいねってことで、モンベルを覗きに行ったの。
ちょうどアウトレット商品が売られていて、手頃なものを買うことが出来ました!!
買い物が終わった頃には夕食時。

博多ラーメンが食べられる、田中商店に行っちゃいましたっ

相方君の前に置いてある紙袋にモンベル商品がてんこもり

めちゃめちゃ行列の出来る店なのですが、20分前に着いたらなんと一番乗り^^
その3分後くらいから、どんどんお客さんが来て長蛇の列となりました。
                                タイミング良かった~~~~♪♪
ラーメン680円。

久しぶりの博多ラーメン

替え玉の無料券を持っていたので、もちろん替え玉を注文です(^皿^)
2杯目は、紅ショウガや、生ニンニクを入れて味を変えました。

満足して家に到着。
そして今は、ワインを1本空け、COEDO ビールを飲んでいるのでした♪

これがモンベルで買ったポールと、日光の地図^^

地図は現在相方君が勉強中~~~

私はその他に、夏用の日焼け防止手袋とハットを買ってまいりました^^

アウトドアの女になってきた???

当日天気がいいと嬉しいな(^^)
       ま、晴れ女だから、天気の心配はしてないけどね♪

nice!(34)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 34

コメント 19

nano

暑くなったり涼しくなったり・・・・
毎日の変化が大きいとホント大変
でも、お花には和みますねヾ(∇'〃)
by nano (2011-04-30 00:19) 

green_blue_sky

つつじがきれいですね。
本とアウトドア(;^_^A アセアセ・・・
室内も室外も万全、GWを楽しんでください。
霧降高原のレポート、楽しみです。
by green_blue_sky (2011-04-30 05:25) 

匁

ごちそうさま
霧降ラーメンではなく博多ラーメンですね
by (2011-04-30 07:58) 

ake_i

モンベル行ったのね^^
あそこは本格的なお店ですよね。
トレッキング、楽しみでしょう!!!
帽子、良いな、カッコイイ☆
そしてラーメン食べてワイン、豊かな時間ですね。

当方、昨日は一日ラケット。風呂後、夕食食べてからロイヤルウエディング見ようと思ってたけれどそのころから爆睡。22時まで寝て、ブログ書いてまた寝たよ(笑)
by ake_i (2011-04-30 08:55) 

miya_syou

博多長浜ラーメンといえば、やっぱり替え玉ですよね~。
びっくりした~、リュカさん博多居住かと思っちゃいました^^;
違いましたよね(笑)

by miya_syou (2011-04-30 08:55) 

toshi

つつじが綺麗ですね。
ラーメンも美味しそうです。
今の時期、日光は良さそうです。
by toshi (2011-04-30 09:02) 

シービーちゃん

博多ラーメンは、自分で味の調節が出来る点が、魅力的ですよね。私は、1杯目はノーマルで、2杯目は、タレを少々加えていただいでおります。
GW、初日の昨日は、スポーツジムでひたすら汗を流しました。でも、体重は減ってない。きっと、帰りに食べた回転寿司のせいだ。
by シービーちゃん (2011-04-30 10:22) 

PylorI

晴れ女じゃ陽射しの心配はしないといけないね…
チロリン村のサイトにトレッキングの
案内出ていますよ…カウベルは?
by PylorI (2011-04-30 10:40) 

未来

敷地内のツツヂ、手入れがされていて気持ちがいいですね。
ラーメンも美味そうだし、ワインも好さそう。
確りGWを楽しんで下さい。
by 未来 (2011-04-30 10:52) 

kuwachan

おはようございます。
見事なツツジですね。お花があると優しい気持ちになりますよね^^
霧降高原いいなぁ~気持ちよさそうです。
by kuwachan (2011-04-30 11:00) 

ChatBleu

明日、東京に帰る予定ですが、天気が悪そうなので心配しています。
傘持ってこなかった;_;
リュカさん、明日の夕方に、出かけてください!
(他力本願^^;; リュカさんが出かければ晴れるーーー!)
by ChatBleu (2011-04-30 14:02) 

リュカ

nanoさん
こちらも晴れたと思ったら、強風で雲が出てきて・・・という天気です。
気温の差がわりとありますよね。


green_blue_skyさん
室内、室外楽しむことにします^^
GWが終わったら札幌に帰省。こちらも楽しみです^^
霧降高原、迷子にならないこと祈ってて下さい(笑)


匁さん
今回は博多ラーメンでした^^
霧降高原ではどんなものが食べられるのか楽しみです。


ake_iさん
モンベルで、いろんな帽子かぶって楽しんできましたw
そして今日は、モンベルでヘッドライトを買い忘れたことに気づき
神保町の石井スポーツに行って、ヘッドライト買って来ました(笑)
こちらの店は、いろんな洋服(しかもカラフル!)が売られていて
欲しくなっちゃいました。
今回はガマンで帰ってきたわ♪
テニスお疲れ様!!!
一日ラケット持って走り回っていたら爆睡しちゃうよね。
結局私もロイヤルウエディング、見なかった(笑)


miya_syouさん
タイトル書いたときに、博多のお店に行ったみたいな感じ~~って
自分でも思っちゃいました(笑)
残念ながら(?)博多在住じゃなく、東京在住ですww


toshiさん
霧降高原は、夏だとニッコウキスゲ(だっけな?)という花が一面にさいて
きれいみたいですね~~~。
今回は花は期待出来ないので、緑を楽しんできます♪


シービーちゃん
スポーツジムで汗を流す!なんて健康的っっって思ったら
ちゃんと回転寿司満喫していたのですね^^
そうでなくっちゃ!(笑)
博多ラーメンの帰り道、北海道ラーメンの店を発見したので
今度チャレンジしてみます♪


PylorIさん
日焼け止め、たっぷり塗って行かなくちゃだわって思ってます^^
チロリン村の情報ありがとう!
さっそくサイトに行って、地図印刷しました^^
カウベルちゃんと買いました♪
可愛い音がします^-^


未来さん
ちゃんと業者さんが入っているようで、ツツジのお手入れしてくれてます^^
今日は増上寺界隈を散策してきました。
GWの前半は近場。後半が日光。楽しんできますね^^


kuwachanさん
この時期、マンションの敷地内はとても綺麗なので好きです^^
このあとは、虫に悩まされるんだけどね^^;
エレベーターの密室で蚊に襲われたり(笑)
霧降高原楽しんできます^^
初めて行くんだ^^


ChatBleuさん
だんだん天気崩れてきてます。
今もすごい強風!!!!
傘持ってないのですね・・・私、お昼頃なら隣駅に出掛ける予定!
夕方は多分家だけど・・・晴れること祈ってますっっっ
近所を散歩してみようかなw
by リュカ (2011-04-30 21:03) 

ake_i

石井スポーツしらない!
行ってみたいな☆
by ake_i (2011-04-30 21:29) 

あらっ!たまちゃん。

おっ?
海苔に印字が。。。^^
各国の『ありがとう』?
by あらっ!たまちゃん。 (2011-04-30 22:29) 

リュカ

ake_iさん
ICI石井スポーツ 登山本店ってのがあるのよ!
かなり登山グッズが充実してます^^
http://www.ici-sports.com/shop/honten.html


たまちゃん
そうなんですよ。各国のありがとうが印字されてるの^-^
by リュカ (2011-04-30 23:22) 

てんてん

ラーメンといえば豚骨のてんてんです♪
by てんてん (2011-05-02 14:23) 

リュカ

やっぱり豚骨ですか!(笑)
わたしは味噌ラーメンw
それぞれ地元の味ですよね^^
by リュカ (2011-05-02 18:01) 

萌音

こんにちは。田中商店のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
by 萌音 (2014-04-15 20:32) 

リュカ

萌音さま
コメントありがとうございます。
田中商店は美味しいですよ^^
by リュカ (2014-04-16 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0