SSブログ

エリオ・ロカンダ・イタリアーナ [お店(東京)]

新美術館で展覧会を観た後は、半蔵門へ。
エリオ・ロカンダ・イタリアーナというお店でランチです^^

ここの料理は美味しいのだ~

かなりお気に入りの店なのですが
なかなかチャンスが無くて、今回で3回目。
日曜日にこの界隈に来ることが多くて・・・日曜は定休日なんだよね^^;

Open は11:45~なのに、30分頃に到着してしまいました。
でも快く席まで案内してくれたの。素敵!!(笑)

ランチしか来たことが無いので( しかもバイクなのでノンアルコール )、
いつかは此処でワインやグラッパを堪能したい!!

瓶がズラリです

今回は2,200円のビジネスランチを注文しました。
ちなみにランチは1,600円~です。

私は前菜をチョイス。
仔牛のアンチョビツナソースがけと、野菜のトマト煮込み。

右側には、ソースの下に牛肉があります

相方君は、前菜のかわりにパスタをチョイス。

ショートパスタです

お腹が空いていたので、パンもぱくぱく食べちゃった(笑)

ふわふわほくほくで温かい^^

メインディッシュは、ホウボウのソテー・クスクス添えです。
カリッと焼き上がった皮と、ふわふわの白身。絶品よぉ~~~

めちゃめちゃ満足♪

デザートは、ラズベリーのムースとアプリコットのパイ。
どちらも酸味があって甘すぎず、美味しくいただきました(^▽^)

デザートもちゃんと食べる私。珍しい!

エスプレッソが合うのだ~~♪

苦いのがお好き

この日は、年配の方たちの同窓会だったのかな?
かなり賑わっておりました。
外国人のお客様も多くて、活気があります。

いつかディナーに来てみたいお店なのでした。

--------------
エリオ・ロカンダ・イタリアーナ
千代田区麹町2-5-2
tel:03-3239-6771
ランチ 11:45~14:15 / ディナー 17:45~22:15
日曜定休
http://www.elio.co.jp/restaurant/




nice!(35)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 26

YAP

雰囲気のいいお店ですね。
もちろん料理もおいしそう。
by YAP (2011-03-07 07:50) 

green_blue_sky

麹町近辺は日曜日がお休みのお店が多いですね。
でも料理はおいしいお店が多数ありますね(^▽^)
by green_blue_sky (2011-03-07 08:37) 

scrumplovers

美味しそうですね。麹町にはなかなか行けないのが残念です。
うちの近くにはとても美味しいパスタ屋さんがありまして、休日には待ちが出る程です。大抵グラタンかドリアを注文するのですが、うちのパートナーは辛い物好きで、パスタに死ぬ程チーズとタバスコをぶっかけるので困ります。そもそも彼のお気に入りはペペロンチーノで、最初から辛目なはずなのですが・・・。もう諦めモードです。
by scrumplovers (2011-03-07 11:27) 

ponnta1351

バイクで美術館、羨ましいです。昨日は暖かかったから良かったですね。美味しそうなお食事なのに飲めなかったのは残念ですね。
by ponnta1351 (2011-03-07 11:37) 

kuwachan

ここ、数年前に勤め先の忘年会で行ったことがあります!
満席でわいわいと凄く賑わっていたので、
おかげで自分たちのうるささを気にせず助かりました。
帰りに何周年か記念で作ったDVDを貰ったのですが
そういえばどこにしまったっけ???(笑)
ホウボウのソテーのクスクス添えがとっても美味しそう☆
ご馳走のれんちゃんだったのね。

by kuwachan (2011-03-07 12:53) 

nano

ディナーの方も良さそうな感じですね♪
by nano (2011-03-07 14:48) 

marie

入口からしてオシャレな雰囲気のお店ですね(^^)

by marie (2011-03-07 15:26) 

てんてん

オシャレで美味しそうなお店ですね♪
日曜日が休みなんて、もうかってんでしょ~ね( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2011-03-07 15:53) 

m6324

素晴らしい料理ですね。
こうゆうお店に行きたいです。
by m6324 (2011-03-07 16:11) 

テリー

上品なお店ですね。
by テリー (2011-03-07 16:11) 

scrumplovers

来てくれてありがとうです-。めっちゃうれしかった。
これからもよろしく。
by scrumplovers (2011-03-07 17:26) 

リュカ

YAPさん
とても賑やかなお店なんですよ~。
夜は夜で絶対楽しそうですが、なかなかチャンスがありませんw


green_blue_skyさん
オフィス街だから日曜日はお休みのところが多いのでしょうかね。
このあたりは美味しそうなお店が多いですが
お財布とも要相談になってしまいます(笑)


scrumploversさん
麹町ってなかなか行けないですよね~。
ご近所に美味しいパスタやさんがあるなんて羨ましい!!
うちの周りなんて、ファミレスしかないですよ(ToT)
だんなさま、辛いものが大好きなのですね(笑)
ペペロンチーノにも、タバスコたっぷりでしょうか?(^皿^
私も辛いもの好きですが・・・程々が1番ですw
scrumploversさんのブログ、私のPCからだと、コメントが反映されてなかったんです。
でも読めたようですね。良かった♪


ponnta1351さん
バイクは、後ろに乗っていてもとっても楽しい!!でも
お酒が飲めないのがちょっと困ります(笑)
私1人飲んだら、やっぱり申し訳ないですものね^^


kuwachanさん
はーい!美味しいもの2連チャンでした♪
このお店行かれたことあるのですね^^
ほんっっと賑やかなお店ですよね。さすがイタリアーノって感じ?
DVDを貰ったなんて凄いです^^


nanoさん
ディナー、絶対美味しいと思うんです!
1度はチャレンジしてみたい♪


marieさん
入口、こんな感じなので
Openしてるのかしてないのか、いまいち分からないところが
また良いのです(笑)


てんてんさん
あははは(笑)
確かに!!!
もうかってるんだろうなーーーーって思いますw


m6324さん
スタッフもお客さんも外国人が多いかもです。
私は目を合わせないようにしてます(笑)


テリーさん
ほんと素敵なお店なんですよ^^
いつかはディナーで利用したいです。


再びscrumploversさん
こちらこそ、宜しく!!^^
by リュカ (2011-03-07 17:39) 

ChatBleu

良いなぁ。おいしそう。
ビジネスランチと言いつつ、普通のランチでは行けないお値段(-_-;)

by ChatBleu (2011-03-07 18:26) 

toshi

美味しそうなランチですね。
いつもアジア料理ばかりで、たまにフランス料理なので
イタリア料理店に行ったことがないです。
見た目も美しく、値段もお手頃ですね。
by toshi (2011-03-07 18:55) 

リュカ

ChatBleuさん
ここいらで働く人たちは、お金持ちなんですかね?(笑)
ビジネスランチ・・・ちょっと高めですよね~
ちなみに私は毎日400円の弁当注文してますww


toshiさん
イタリアンは適度にボリュームもあっていいですよね^^
でもアジア料理美味しいし・・・パクチー食べたい~~(笑)
by リュカ (2011-03-07 20:35) 

タッジーマッジー

実は職場の近くなので、何度か行ったことあります。
宴会のデリバリーも頼んだり。
お酒もおいしいですよね。
by タッジーマッジー (2011-03-07 20:51) 

リュカ

わ~~~~!!!
職場が近くだなんて羨ましいですっっ
デリバリーもやっているんですよね~(^^)
会社が近かったら、絶対に通いたい(笑)
by リュカ (2011-03-07 20:57) 

雅

昨日は自分のブログへ訪問いただき、ありがとうございました。
なかなか美味しそうなランチですねー。
ただ、東京都内でランチを食べる、ということはまずないのが残念です。
(ちなみに、横浜が自宅で、沖縄に単身赴任してます)
by (2011-03-07 21:07) 

リュカ

雅さん
横浜がご自宅なのですね。憧れます(笑)
横浜に住むのが夢なんですよ~
でも今のところ横浜には縁はなく、どっちかというと関東でも北の方に縁があります^^;
by リュカ (2011-03-07 22:57) 

あらっ!たまちゃん。

バイクで・・・がいいですね。^^♪
オシャレです。^^
先日、ふらっと入ったバイク屋で、中古のW650を見つめておりました。
買おうっ!って気持ちだけ空回りさせて帰ってきました。><
by あらっ!たまちゃん。 (2011-03-07 23:00) 

rei

びっくり!会社のすぐ近くです(^_^;)
今度、ランチにここにも行ってみて~。

麹町カフェ
http://www.kojimachi-cafe.com/about.html

ここ、お勧めです♪
by rei (2011-03-07 23:37) 

リュカ

たまちゃん
バイクは気持ちいいですね^^
なーんて、私は後ろの席に座ってるだけですが
いろんな風景楽しめて良いです♪
たまちゃんも、またバイク、如何ですか??


reiちゃん
おおお!
そんなに近いのね。この界隈勤務だとリッチマンOLのイメージ(笑)
麹町カフェもオシャレだね~
今度行ってみます♪♪
by リュカ (2011-03-08 07:56) 

未来

前菜の横に仮面のようなものが有りますが、
いったい、それは何なんでしょう。
食べ物だとは分かるのですが???
by 未来 (2011-03-08 13:01) 

リュカ

この仮面のようなものは、アンチョビソースです。
このソースの下に牛肉があるんです^^
確かに仮面に見えますね!!

by リュカ (2011-03-08 18:36) 

シービーちゃん

半蔵門は、ジョギングでよく走ったコース。でも、お店はチェックしていなかったので、今度ゆっくり見てみようかと思います。
グラッパは、いろんな味があって楽しいけど、1杯あたりのアルコール度が高いので危険ですよね。以前、お店の人とグラッパの飲み比べをしたとき、案の定、フラフラになりました(笑)。
by シービーちゃん (2011-03-10 07:45) 

リュカ

このあたり、ジョギングで走っていたのですね^^
お店の看板も出ていないので、分かりづらいかもしれません。
機会があったら行ってみて下さい(^^)
お店の人とグラッパ飲み比べ!(笑)
それすごいですよ。
グラッパはふらふらになっちゃいますねww
by リュカ (2011-03-10 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0