SSブログ

続・あお探検隊 [うちの猫あお・うみ]

あおが、洗面所の引き出しを自分で開けて探検をするのは
以前オハナシしたのですが、その後変化がありました。

毎日のように開いてます

この引き出しを開けるのは今も続いているのですが・・・
食器棚の引き出しまで開けることを覚えてしまいました!!

食べ物タップリ入ってるのよ!

食器棚の引き出し、別な場所は覚えてしまい、ストッパーで阻止してましたが
引き出しのこの部分までやられるとは・・・

ここには人間の食べ物がたっぷりなので困ります^^;

ぼく凄いでしょ~

あおは本当に器用だな~^^;
「どうやって開けるの」って聞いたら、目の前で実践してくれました(笑)
ほんの少しの隙間に爪を入れて、すす~っと手前に引くんだよね~。

コーヒーやパスタなどが入っているので、早めにストッパーを買ってこようと思います。
それまでは、缶詰以外の食べ物は他に移動しておかなくちゃだわ。

探検が終われば満足して人の足を枕に毛繕いです。

べーろべーろご満悦

あおもヘンだけど、うみもヘン。
彼女は濡れたシンクがお気に入り。

キッチン使おうと思って行くと力抜けます(笑)

自分の体が濡れても平気で座って寛いでるの。
キミも可笑しいよ(笑)

だって気持ちいいんだもーーーん

ここに座って水の流れを見つめ、何を哲学しているんだか^^;
その後はソファーで毛繕いだけどね(笑)

ベロが可愛いです

タグ: あお うみ
nice!(38)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 26

PylorI

爪??ニャンコだからそんなに力は無いはず…
うみちゃんも…不思議なところが好きなのね
ニャンコって濡れるのを嫌うって言う
認識があるからビックリ
by PylorI (2011-01-06 20:58) 

ake_i

はぁ~~~~@@;凄い芸だな!!!あおちゃんは誰にも教わってなくて、きっとリュカさんが開けているのをみて学習したんでしょうね。天才だ。
動画とって投稿したら面白いじゃないんですか。
今まで一緒に暮らしてきたネコたちの中にも引出しを上手に開ける子はいなかったな。。。実演見てみたい。窓を開ける子とやり口は同じですね。でも高度な技術を要すると思いますよ(笑)
シンクの中にたたずむ子。ウチは洗面台の中にすっぽりーー。
びしょびしょになるので洗面台使用後はタオルで拭くのですが、いつもびしょびしょになって寝ているヨハンです。
by ake_i (2011-01-06 21:49) 

KOTA

悪戯も進化してますね(笑)
段々閉まっておく場所がなくなるのでは・・・
うみちゃんは姿かたちも似ているけどシンクの中に入って寛ぐのもくるみと同じですね。
どこかでDNEが同じかも(笑)
by KOTA (2011-01-06 22:18) 

KOTA

DNEでなくDNAですよね。(笑)
by KOTA (2011-01-06 22:22) 

ChatBleu

あおくん、器用だーーー。すごい!
ミイタンは全然です(^_^;) 鰹節パックは力技だし、戸は開けられないし。ま、おかげで戸を閉めておけば逃亡と泥棒が防げるんだけど。
うみちゃん、濡れたシンクに!そういえばミイタンもあまり気にせずどかどか入っているなー。お風呂場にも入ってきちゃうし。でも、濡れるのはイヤみたい。
by ChatBleu (2011-01-06 22:22) 

あらっ!たまちゃん。

ふむふむ。
日々進化してるんですね。
当然と言えば、当然なのかもしれませんが。。。
まだまだ、気づいていない、どえらいことができるかも?^^
by あらっ!たまちゃん。 (2011-01-06 23:10) 

rantan-nya

あおくんの爪の垢を蘭に・・ ドアさえ開けられず、ひたすら開けて~と
擦るだけなのです(>_<)
うみちゃん、哲学猫なのですね! でも冷えは女の敵ですょ~
ま、頭が冷えてると冴える気はしますにゃ、確かに^^
by rantan-nya (2011-01-06 23:15) 

nano

やんちゃさんですね~ヾ(´▽`;)ゝ
それにしても、濡れて平気なのは
結構オオモノかも(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-01-07 00:53) 

しろのぽ

引き出しの奥にあおくん・・・困るんだろうけど、これじゃ叱るに叱れないですね(^_^;)
実は、うみちゃんに爆笑!
狭いところが好き、のバージョン違いのような感じもしますが、ぬれるのイヤじゃないのかな?
うっかり水出したりしたら、さすがに怒るんでしょうけど(笑)
by しろのぽ (2011-01-07 07:56) 

リュカ

みなさまおはよ~ございます。
今日はちょっと寝坊したので、コメントのお返事は
仕事から帰ってきてからにさせていただきます(^皿^)
久々の仕事で、体中が痛いです(笑)
年末年始の脂肪燃やすように頑張ります~!
by リュカ (2011-01-07 08:21) 

てんてん

「「どうやって開けるの」って聞いたら、目の前で実践してくれました」
本人に、悪いことしてる気はないみたいですね( ´艸`)プププ
by てんてん (2011-01-07 12:38) 

kuwachan

こんにちは。
あおくん、器用なんですね~びっくり(@_@)
やって見せてくれたのがなんだかとっても可愛い^^
シンクは居心地がいいのでしょうか、うみちゃん
ちょこんと座って和んでいるような感じがします。
by kuwachan (2011-01-07 12:56) 

タッジーマッジー

すごいなぁ。芸達者だなぁ。
なにかちょっともったいない気もするので、
ゼヒ、あけてもいい引き出しを!
うみちゃんも、この寒い冬、あえてびしょびしょで、
なんでこんなに満足そうなお顔なのー(笑)
by タッジーマッジー (2011-01-07 13:20) 

m6324

あおくん器用に食器棚の引き出しを開けてしまうんですね!
うみちゃんも濡れたシンクの中に入って座っている、意味不明な
行動が猫らしくって可愛いですね。
by m6324 (2011-01-07 15:51) 

美香りん

お久しぶりです~♪沖縄の美香りんです。
遊びにきちゃいました。
それにしても、あおちゃん&うみちゃん可愛いねぇ。
抱っこしたい~~~♪
我が家のフレブルのクーちゃんは帰宅したらパスタの袋を噛み千切って、部屋中バラバラになってた事もありますよー(笑)おてんばは誰に似たのやら。
by 美香りん (2011-01-07 17:38) 

もにょち

ふふふ♪
2にゃんとも、面白いですねぇ~^^
あっしも抱っこしたいですぅ~(´∀`)
by もにょち (2011-01-07 17:57) 

リュカ

PylorI さん
タンスのような重たい引き出しはさすがに開けられませんが
うちの食器棚の引き出しって、少ない力で楽に開くんですよ^^;
それが裏目に出ました(笑)


ake_iさん
最初、聞き慣れないビニールの音がして、
なんだ????って慌ててキッチンに行ったんです。
そしたら・・・・引き出し開いてるし!!!(笑)
引き出しこんなにも器用に開けるのは、私もあおが初めてです。
うみちゃんは、出来ないみたい(笑)
その代わりシンクの中^^;
洗面台の中にも一時期入ってました!
ヨハンちゃん、小さい頃洗面台で洗われていたから居心地がいいのかな?


KOTAさん
どんどんエスカレートしてます。
買い置きが出来ない家になってきました(笑)
うみとくるみ、確かにやること似てるんですよね~
ほんと、どこかでDNAが同じなのかもしれません(笑)


ChatBleuさん
ミイタンも、そのうちいろいろ覚えちゃうかもしれませんよ~
引き出しに入れてるから大丈夫という安心は
出来なくなりました(笑)
最近の猫って、水が平気な子増えてるんでしょうかね?
お風呂に入っていても、湯船のフタにのって、寝転んで
浴槽の湯に手を突っ込むうみちゃんなのでした^^;


たまちゃん
どんなふうにして覚えていくのでしょうね~
猫のあたまが知りたいです(笑)
まだ1歳。これから何を覚えていくのやら、楽しみなような怖いような(笑)


rantan-nyaさん
蘭ちゃんはゆずタイプですね!!
人間を使うことを覚えているのです!(笑)
シンクに入っているうみちゃんは、何を考えているのやら。
その場でお湯を出してもわりと平気です^^;


nanoさん
お風呂場でシャンプーは嫌なくせに
ある程度ぬれてもヘッチャラなうみちゃんなのです。
どちらもお転婆です。


しろのぽさん
うみちゃん、水出しても案外平気なんですよ!!!
さすがにうみに、直接かかるようになったら逃げますが
そうじゃないと、うみのそばで野菜を洗っても
平気で其処に居るんです。
困るでしょ?^^;


てんてんさん
おっしゃるとおり、悪いことしてるという気はさらさらないです(笑)
自慢げですもの!(笑)


kuwachanさん
開いた引き出しを1度しめて、話しかけたら
その場で開けてくれました(笑)
今日もストッパー買いに行けなかったので、食べ物だけ避難しました。
うみは、シンクが本当に好きです^^


タッジーマッジーさん
なんでもストッパーしちゃうよりは、楽しみをとっておいてあげたほうが良いかもしれないですよね~。
さすがに観音開き式のものは、開けられないみたいです(笑)
マロンちゃんは、シンクの中など好きだったりしますか??


m6324さん
何が楽しくてシンクの中で座っているのか、まったく謎です(笑)
でもそこが面白いのですけどね^^
あおは器用すぎて困ります(笑)
by リュカ (2011-01-07 17:58) 

リュカ

美香りん
やほー!
遊びに来てくれてありがとう!!!
あおもうみも、無事に一歳になり、今月はワクチン接種でございます^^
クーちゃんもかなりのお転婆だね。
やっぱり美香りんに似たに違いない!(笑)
なかなか沖縄に行く機会が無いんだけど、行ったときは遊んでね♪


もにょちさん
2にゃん、個性それぞれで面白いです^^
抱っこよりも、耳かきで遊んで貰いたい2ニャンでしたw
by リュカ (2011-01-07 18:11) 

YAP

ネコちゃんたち、それぞれに個性がありますね。
何を考えながら行動しているんでしょう?
おもしろいです。
by YAP (2011-01-07 19:38) 

ponnta1351

あお、うみチャン凄いな!!
長毛さんはあまり活動的で無い様だけど、結構活発ですね。
あ、若いせいもあるかも知れない。

う~ん、でも、うちは若い時からうみ&あおちゃんの様な事は無かったなァ。性格かしら?
by ponnta1351 (2011-01-07 20:43) 

リュカ

YAPさん
ほんとに個性があります。
人間と一緒に暮らしていると、よけいに出てくるのでしょうかね?(笑)
何を考えているのか分かったら面白いのになって思います^^


ponnta1351 さん
少なくともうみに関して言えば、かなり活発です(笑)
もうね、お転婆炸裂ですよ~~。
遊べーーーのアピールも凄いし(笑)
ぽん太ちゃんは、もともとのんびり屋サンだったのかしら^^

by リュカ (2011-01-07 22:39) 

くつしたにゃん

アハハ!!早々におもしろニャンコ炸裂な2にゃんだ~(≧▽≦)
ウチの2にゃんは何の芸もない、かわいい係?のみ担当です…

あおクン、引出しの奥にコッソリ潜む姿が何ともかわいい♪
かくれんぼ、上手だよ!!
うみちゃん、クールビューティだからって、身体までクールにしなくても…
女に冷えは大敵ですよ!!

いつもクールなセリフのうみちゃんに萌えている私です♪
姐御、姐さんと呼ばせて下さい^m^

伊豆旅行、楽しんできて下さいね~!!
by くつしたにゃん (2011-01-08 13:12) 

シービーちゃん

あお隊長の行動は、探険っぽいですが、うみ隊員の行動は?ですね。濡れたところで、気持ち悪くないのかなぁ。きっとこの行為には、哲学的な要素が含まれているんだろうなぁ。
by シービーちゃん (2011-01-08 14:35) 

miya_syou

あおくん、うみちゃんそれぞれに特技があっておもしろい!
うみちゃんの特技、料理前だと困りますね^^;
ねこちゃんはお水嫌わないんですか~?

by miya_syou (2011-01-08 18:05) 

サプライ

明けましておめでとうございます。
面白い行動で凡人には理解できません^^
by サプライ (2011-01-08 18:20) 

リュカ

くつしたにゃんさん
伊豆旅行から無事に帰ってきました。
あお&うみは元気にお留守番していてくれました^^
夜になって、あおは甘えん坊モードに入っていて、
うみちゃんは相変わらずマイペースでキャットタワーの上w
ほんとは可愛い顔してるのに、写真に撮るとブサイクになっちゃううみちゃんは、いろいろな台詞つけられるので楽しいです(笑)


シービーちゃん
うみ探検隊は不思議な行動をします(笑)
シャンプーをするために体をぬらすと「やめてーーーーー」というくせに
こういうことで体が濡れるのは平気なんですよね~
ヘンですよ(笑)


miya_syouさん
本来猫は濡れるのが嫌いなはずなのに
なんでだかこの子たちは平気です。
長毛だから、濡れてることにあまり気づかないのかもしれません(笑)
料理する前にシンクに居られると本当に困ります。
そのときは、強制退去してもらってます(笑)


サプライさん
明けましておめでとうございます!
ゆずも変な猫でしたが、あい&うみもかなりヘンです(笑)
フミーちゃん&ロシアンちゃんはどうですか??
by リュカ (2011-01-10 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0