SSブログ

うちの子になって、一年経ちました! [うちの猫あお・うみ]

今日は、あお&うみが、うちの子になった日です。
一年前の今日の夜。
あんなに小さかった仔猫ちゃん・・・

あお&うみが、うちに来た日の様子です

それが、今ではこんなに大きくなりました。
(カメラに入りきらないw)

ツーショットもなかなか撮れません

一年前は、この寝床に2ニャンくっついて寝ていたのに・・・

今は、ただの飾りになってます

こんなにデカくなり、この寝床には入れなくなりました(笑)
             ティッシュ猫にはなってるくせに・・・

のびてるあおくん

へそ天がお得意のうみちゃん。

呼ばれると、ころんとひっくり返ります

うちの子になってくれてありがとうね。

美人でしょ?

イケメンあおくん。

あまりにもイケメンだから、ちゅっちゅしちゃう!

うちの子になってくれてありがとうね。

じつは、うみちゃんの行動が気になってます

あなたたちが来てくれたから、ゆずが居なくなっても寂しくなかったよ。
本当にありがとう。
これからも、元気・元気で。
そして、ゆずよりも、もっともっと長生きしてね(^-^)

KAZUさん、あお&うみと巡り合わせてくれてありがとうございます。

タグ: あお うみ
nice!(46)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 38

nano

ホント大きくなりましたね~♪
おすまし顔も、ビックリ顔も可愛いですヾ(∇'〃)
by nano (2010-12-06 17:45) 

drunky

もう1年になるんですね!!

リュカさんのブログを通じてですが何となく僕もあお君&うみちゃんの成長を見ながら癒されてます!!

これからも病気とかにかからないで2ニャンがすくすく過ごされていくのを願ってます!
by drunky (2010-12-06 17:46) 

もにょち

先日、年賀状を整理していて、
しみじみと思い返していたところでした^^
おっきくなりましたね~♪
2にゃんとも、ずーっと元気でいてほしいです♪
by もにょち (2010-12-06 18:44) 

ChatBleu

もう1年?! はやーい!
大きくなりましたね~。
かわいらしかったお二人も、いまやすっかりイケニャンとステキなレディーになりましたね。
二人とも幸せになって、リュカさん達も幸せになってよかったなーって
思います。
by ChatBleu (2010-12-06 19:28) 

toshi

あおちゃん、うみちゃん、成長しましたね。
たしか猫は、1年で成猫になると聞きました。
成猫式ですね。
by toshi (2010-12-06 20:01) 

ikuko

もう1年になるのですねー。
早いなぁー。。。
こんなに小さかったんだ^^
by ikuko (2010-12-06 20:35) 

rantan-nya

すっかり大人の風格ですね(^^)
これからも皆で仲良く楽しく過ごしてにゃ~
by rantan-nya (2010-12-06 21:00) 

Mineosaurus

あお君は男前だね。
うみちゃんは天然っぽい。
by Mineosaurus (2010-12-06 21:08) 

エア

高エネで重量級のトラ見たので
2にゃんこんな感じなんだと実感しました。
思うことは大切ですが
「うちの子になってくれてありがとうね。」
そのようなことですね。

by エア (2010-12-06 21:08) 

タッジーマッジー

うちのコ記念日、おめでとう!!
ちっさかったよねー。
うちのマロンといっしょにおっきくなった感じあるんで、
感慨深いものが(T_T)
かわいい!いとしい!ってキモチは、
時間とともにどんどん増してきますよね。
きっとゆずちゃんも見守っててくれてるね。
by タッジーマッジー (2010-12-06 21:14) 

あらっ!たまちゃん。

ほんに、おおきゅうなられて。^^
あおどのの精悍な顔つき。
惚れてまいますね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2010-12-06 22:18) 

末尾ルコ(アルベール)

ちょっと「美しいネコちゃん」的風格も出てきましたね。

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-06 22:39) 

リュカ

nanoさん
ほんと、大きくなったな~ってしみじみ思います。
表情は、だんだんふてぶてしくなってきた気が・・・(笑)


drunkyさん
そう言ってもらえると嬉しいです。
あお&うみ見て、癒されて下さい!(^^
来月は年に一度のワクチン接種。
ついでに健康診断もすると思うのですが、何事もなく元気に育ってくれますように^^


もにょちさん
うちに来たてホヤホヤの頃の年賀状だったんだな~って
思い出しちゃいます(笑)
今年の年賀状は、成長した2にゃん!
このまま元気に育って欲しいです。


ChatBleuさん
一年、あっというまでした。
体重測るたびに、重くなっていることに喜び
そしていつのまにか、重くなりすぎておののいた日々(笑)
あお&うみが来てくれて
私もとっても幸せなのです^^


toshiさん
成人式ならぬ、成猫式ですね!
マイケルせんぱいを見習って、頭にいろいろ乗せられるようになると楽しいのに(笑)


ikukoさん
ほんとに小さな仔猫だったのに、今じゃ
2にゃんに背中に乗られると腰に来ます^^;
でも大きいと抱き甲斐があるので、成長した猫ちゃんたち
好きです♪


rantan-nyaさん
ありがとうございます^^
あおは、表情によっては、まだまだ童顔なんです^^
ふてぶてしい顔のときは、大人顔ですがw
うみちゃんは、すっかりレディーになってしまいました(笑)
これからも2ニャンをヨロシクです!!


Mineosaurusさん
そうなんですよ!
うみちゃんって天然です(笑)
そして喜怒哀楽が激しいw
あおは、寝顔はまだまだ子供。ちゅぱちゅぱしてるくらいですもんね~^^


エアさん
高エネ・・・高エネ研のトラ(笑)ちゃんなのですね!
あおは、きっとそのトラちゃんくらいの重さだと思います。
エアさんが、もしも最盛期のゆずを見たら、
重量級の狸って言ったことでしょう(笑)
あおは、今日はベタベタ甘えモードのようなので
私も思いっきりあおにベタベタして過ごしますw


タッジーマッジーさん
ありがとうございます^^
ほんと、マロンちゃんは姉弟のような気分です。
マロンちゃんも、あおもうみも、これからもすくすく陽気に
育ってほしいですね。
愛しい気持ち、どんどん増してます。今じゃ2にゃんを愛してますもん(笑)
この溺愛っぷり、ゆずも笑いながら見守ってくれてるって信じてます^^
by リュカ (2010-12-06 22:40) 

リュカ

たまちゃん
ありがとうございます^^
あおは、自分でもイケメンだと思ってるに違いない!
愛されるツボ、心得てます。
うみちゃんは、ちょっとずれてるんだよ~。そこがまた可愛いんですけどね♪


ルコさん
ありがとうございます^^
ブラッシングして、「ゴージャス」維持しなくちゃだわ(笑)
by リュカ (2010-12-06 22:43) 

KAZU

こちらこそありがとうございます。

あおちゃん、うみちゃんがこんなに大事にされて
甘えたい放題で幸せだぞーと顔に書いてあります。

2にゃんを見ていると
間違えないで真っすぐに自分のお家に行ったねと
褒めてあげたいな。

募集をしてリュカさんの目にとまり声をかけてくださってありがとうございます。

仏壇荒らしするかもとお届けの日は心配でしたが
ゆずちゃんも見守って
時には3にゃんで遊んでいるかもしれませんね。

どうぞこれからもよろしくお願いします。
あおちゃん、うみちゃん、本当に良かったね(*´ー`)
by KAZU (2010-12-06 23:38) 

Kino

(・ω・)出会ってたった一年でずいぶん大きくなりましたね♪
ネコも人間の年齢に当てはめると年に4回くらいは誕生日があるんでしょうか?
今は寮生活で6畳間生活ですが、ネコと暮らしたい(笑)
by Kino (2010-12-06 23:48) 

くつしたにゃん

ウチの子1周年、おめでとうございます!!

本当に1年って、あっと言う間ですね。
特にワン・ニャン達にとっては人の3倍(だっけ?)で時間が経過してる
から、ただただ、ゆっくりと長生きしてほしいと思います…

あおクン&うみちゃん、すっかりお家に馴染んでますね^^;
幸せが身体から溢れ出てますよ~♪
ウチも幸せ太りか…おなかに「おもち」が付いてます!!
出来たての大福のような、モチモチ、たぷたぷしたモノが…(+_+)

でも!!幸せが何より!!ウチのにゃんずと共に長寿猫を目指そうね(^^♪
by くつしたにゃん (2010-12-07 00:02) 

Gabriela

ということは、私もKAZUさんのブログからこちらにお邪魔し始めて
1年になるということですねぇ。
なんだかしみじみしちゃいます。
2ニャンがますます元気でいてくれますように。

by Gabriela (2010-12-07 01:21) 

montblanc

ふてぶてしいぞニャンズ!
かわいすぎすぞニャンズ!
きまってるねニャンズ!
あおちゃん、うみちゃん、これからも元気でね♪
by montblanc (2010-12-07 01:31) 

PylorI

もう1年…早いですね~
ところでうみちゃんのは○くそは改善されたのでしょうか?
by PylorI (2010-12-07 08:10) 

リュカ

KAZUさん
ゆずの仏壇は、やっぱりちょっと雰囲気が違うようで
興味はあるようですが、でも逃げます(笑)
とくにあおがw
ゆず爺さんの眼力にまだ負けているみたいですよ^^
あおも、うみも、いたずらしたことは一度もないです^^
熱帯魚は、この夏の猛暑で全滅しちゃいました。
今は、あお&うみがこの家の主になって、部屋中駆け回って遊んでます(^^)
思いっきりあそんで、ひっくり返って寝てる姿見てると、本当に幸せな気分になります。
これからも宜しくお願いします^^
by リュカ (2010-12-07 08:13) 

しろのぽ

人の手で捨てられたけれど、人の手で救われて育った2にゃん。
最初は色違いって感じでしたが、それぞれ個性的になりましたね。
ふてぶてし、いや、おおらかな(笑)表情が、あの出会いが幸せだったことを物語るようです。
ゆずちゃんもきっと、ずっと見守っていてくれますね(^-^)
by しろのぽ (2010-12-07 08:24) 

リュカ

Kinoさん
ほんと。猫って一年の間に何回誕生日迎えるんだろう(笑)
それくらいあっというまに大きくなりますよね。
猫と暮らしたいって気持ち分かります!!
ゆずと最初に暮らし始めた部屋って6畳一間だったな~って
ふと思い出しました^^
寮だと、さすがに無理ですよね~(T_T


くつしたにゃんさん
ありがとうございます^^
あおも、うみも、おなかにお餅が付いてます。柔らかい~~~~やつ(笑)
くつしたにゃんさんのところも、幸せ太り♪♪
一緒に長寿猫目指しましょう(^^)
今日は朝から甘えん坊モードの2にゃん。
おんぶしてー!と飛び乗ってきたあおが、ずり落ちて
私は負傷しました(笑)


Gabrielaさん
ほんとですね!
一年経つのですね~~
最初にメッセージくださって、ありがとうございます^^
Gabrielaさんと、くるみちゃんと、もこちゃんにも出会えたし
あお&うみがいろんな縁を持ってきてくれました。
これからも宜しくお願いします^^


montblancさん
ありがとうございます。
ふてぶてしくて、わがままで、やんちゃで、甘えん坊な2にゃん。
人間は2にゃんに振り回されるのが幸せです(笑)
これからもヨロシクです!


PylorIさん
一年経ちました!
うみちゃんのハナ○ソは、改善されてません~!
相変わらずハナが黒くなるので、ウエットティッシュで取ってます^^;
この子は分泌物がすごく出やすいみたい。
肛門腺も絞りに行かないとです。
by リュカ (2010-12-07 08:24) 

リュカ

しろのぽさん
ありがとうございます^^
センターに持ち込んだ人は、もうこの子たちの存在を忘れているのでしょうね。
でも、2にゃんは元気にすくすく育ちました(^^)
それぞれ個性が出てきて、甘えたいモードがバッティングすると
大変ですが、それも楽しいです。
ゆずも見守っていてくれてますよね♪
by リュカ (2010-12-07 08:28) 

KOTA

早いですね。もう一年なんですね。
これからも元気に育ってくれますように。
とりあえず来週の再開楽しみにしています。
by KOTA (2010-12-07 09:33) 

てんてん

あおくんと、うみちゃんが来て1年なんですね~
すくすくと、元気に育ってますね~
あおくんうみちゃん、これからもお母さんと仲良くね~(*^ω^*)ノ彡
てんてんの方が、お姉ちゃんなんだ~(。・w・。 )
by てんてん (2010-12-07 11:42) 

ayafk

うちの子記念日おめでとうございます♪
あおくんとうみちゃんは揃って美猫さんですし、とってもゴージャスで素敵です☆
これからも健康で長生きして欲しいですね( ^з^) y -☆
by ayafk (2010-12-07 12:32) 

miya_syou

1年目の記念日なんですね。
おめでとうございます。
1年でこんなに大きくなるんですね(^^♪
これからも仲良くですね~。
by miya_syou (2010-12-08 01:07) 

リュカ

昨日はまったくブログにアクセス出来ませんでした。
悲しすぎ・・・ソネブロ~!なんとかしてくださいよーーっっ

お返事は帰宅後させていただきますね。
ごめんなさい。
by リュカ (2010-12-08 08:34) 

モモ母

あお君、うみちゃんを迎えて1周年、おめでとうございます。

早いものですね~

すっかり大きく、イケメン&ビューティーになりましたよね。

あんなに小さく、KAZUさんを心配させてたコたちとは思えないかも(笑)

リュカさんの所に来て、日々幸せなんだな~と感じます。

これからもこのまま元気でいつまでも過ごして欲しいですね~


by モモ母 (2010-12-08 08:36) 

未来

早いものですね。
あおちゃんとうみちゃんがリュカさんの家に来たのは、
ついこの間のような気がしていましたが、
もう一年が過ぎてしまいましたか…。
あおちゃんうみちゃんも、
もうすっかり大人になり美男美女になりました。
きっと、よい星の下に生まれたのです。
by 未来 (2010-12-08 11:54) 

しか

一年でこんなに大きくなるのですねー。
やっぱりかあいいですねー。
フカフカしたい・・・。
by しか (2010-12-08 15:44) 

moz

わぁ~、可愛かったんですね・・・、
家々、そういう意味ではなくて(笑)
ちっこくて、頼りなかった2ニャンがこんなにもたくましくなって・・・ ^^
リュカお母さんの愛情の賜物なんですね。
これからも家族みんなで楽しいときを過ごしてくださいね。
なんと言っても、家族がニコニコして過ごせるのが一番ですよね。
これから、一年もそれから先も、ニコニコで過ごせますように ^^v
by moz (2010-12-08 16:00) 

リュカ

KOTAさん
現在はすこぶる快調で元気な2にゃん。
ほんとに大きくなりました^^
来週の再会楽しみですね♪


てんてんさん
一年でこんなに大きくなりました。
てんてんちゃんって、女の子だったのですね!
なんとなく男の子のイメージでした(笑)


ayafkさん
ありがとうございます^^
うみちゃんは、しょっちゅう鼻くそ付けてますが
チャーミングな猫ちゃんです♪
くれはちゃんのチャーミングさには適わないかな?(笑)


miya_syouさん
動物って、一年であっという間に大きくなりますよね。
この子たちも、最初は数百グラムしか無かったなんて嘘みたいです。
今じゃ、ずしっと重たい5kg超えの猫ですw(あおが)


モモ母さん
ありがとうございます^^
お元気でしたか?
あおもうみも、立派に育ちました!!
とっても元気で、今日も仕事から帰ってきたら、家の中がすごいことになっていました。
あとでアップします(笑)


未来さん
処分されずに保護されて、本当によかったなーって思います。
もし、あお&うみが居なかったら、今頃わたしはどうしてたのかな。
甘えん坊でおんぶ星人のあおくんと、
遊んで攻撃星人うみちゃんと、これからも仲良く暮らします^^


しかさん
ほんと、一年であっという間に大きくなります。
子猫の時代はほんの少しなんですよね~。
でも、こうやって自我が目覚めた今の方が
一緒に暮らしていて楽しいです。
ふかふかですよ♪


mozさん
そうなんです。こんなに可愛かったんです!(笑)
もちろん、今は個性があって可愛いですが^皿^
最初は、ちょっと下痢Pになると心配で、薬飲ませて・・・
でも今じゃ、元気いっぱい。
ちゃんと育ってくれて良かったです。
家族みんながニコニコ。これが一番ですよね^^
by リュカ (2010-12-08 17:03) 

シービーちゃん

一年で、こんなに大きくなるんですね。
あおくんも、うみちゃんも、リュカさんの家族になって、幸せを感じているに違いありません。
by シービーちゃん (2010-12-11 00:43) 

リュカ

シービーちゃん
ありがとうございます^^
もう、今じゃ
私たちよりも我が物顔で、家でのびのびしてます(笑)
これからも元気に育ってほしいです^^
by リュカ (2010-12-11 15:20) 

mmigitya

うみちゃん・あおちゃん1年なのね~
おめでとうございます!!
すごく仲よくしてて羨ましいです。
リュカさんがいつも笑っててくれるよう、
これからも2にゃんではでに頑張ってください^^
by mmigitya (2010-12-17 11:17) 

リュカ

migityaちゃん
どうもありがとうございます^^
一年あっという間でしたよ!
また会いに来てね♪
by リュカ (2010-12-17 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0