SSブログ

ゆずが遊びに来たようです [うちの猫ゆず]

昨日の日曜日。
お昼過ぎに、PC に向かっていたら後ろから 「んにゃん」って声がしました。

あれ?

うみを見たら、キャットタワーのてっぺんで爆睡中。
あおは、私の足の先で、これまた爆睡中。

そか。ゆずが話しかけてきたのね。
あの鳴き方は、あお&うみはしないもの。

仏壇のところに行って、扉を開けて
「ゆずちん、どうしたの?」って話しかけました^^

きっと、あお&うみが寝ているので
そのあいだに遊びに来たんだと思います。

可愛い写真でしょう

棚を整理していたら、ゆずの可愛い写真が出てきたので、この写真を飾ったのが前日。
写真が変わったから、出てきたのかな?(笑)

仏壇、とっても賑やかでしょう。
ChatBleuさんが送ってくれた、3ニャン人形のほか、
クマさんのマスコットも増えました。

これは、先日実家に帰ったとき。
友達とジンギスカンを食べた日、彼女の子供が「ゆずちゃんに」とプレゼントしてくれたもの。

その子は、猫がちょっと苦手だったんだけど、
4歳の頃、東京に遊びに来て、ゆずと会ったことがあるのです。
それから猫が好きになって、ゆずのことも大好きだったんです。

自分のお小遣いで、このマスコットを買ってプレゼントしてくれました。

ゆず、またいつでも遊びにおいで(^-^)

おかーちゃんは、待ってるよ!

さて。
米国へ出張していた相方君が、夜に帰ってきました。

今回はメキシコでハリケーンが発生して、飛行機が飛ぶのかヒヤヒヤしたり、
出発に3時間半遅れたりで、なかなか大変だった模様。

でも、あおと同じ格好でくつろいだら、すぐに元気になってました(笑)

くつろぐ男性陣

お土産はワイン!!!
さっそく冷やして1本いただいてしまいましたわw

今回は白ワイン
タグ: ゆず
nice!(47)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 33

m6324

ゆずちゃん遊びに来てくれたみたいで良かったですね。^^
ゆずちゃんの写真、ほんとに可愛いですね。
by m6324 (2010-07-05 15:37) 

ayafk

きっと嬉しかったんですね♪
かわいい熊さんです☆
by ayafk (2010-07-05 15:41) 

ikuko

ほんとだ☆相方さん、あおくんと同じポーズ〜♪
ワイン、いいですね〜^^
by ikuko (2010-07-05 16:13) 

You

どんなにあお&うみちゃんで賑やかになっても、ゆずちゃんのことは決して忘れないリュカさん、ゆずちゃんはやっぱり幸せモノですね~
遊びに来てくれて、良かったね。

見つかった写真のゆずちゃん、とても可愛い♪ モコモコしてますね。いつごろとった写真なんでしょう? プロがかなり良いカメラで撮った感じの構図だけど、なんかで使ったのかな?

by You (2010-07-05 16:37) 

nano

ちゃんとご挨拶に来てくれるのも
ホント嬉しいですね♪
by nano (2010-07-05 17:08) 

お茶屋

とってもうれしいご挨拶☆
変わらずのかわいさですね♪
by お茶屋 (2010-07-05 17:40) 

ake_i

おもわずーーーーーー、嬉しくなりました。このブログ!!!
ゆずちゃん、来たのね^^
わかる、、、それ、それ!!!

相方さん、「おかえりなさい^^」
無事で良かったです。
今回はいきな馴染んでますね(笑)それも良かった良かった。
ともかく、おかえりなさーーーーい(^◇^)
by ake_i (2010-07-05 17:57) 

ChatBleu

あら~、お盆にしてはちょっと早いけど、ゆずちゃん、帰ってきたのですね。というか、実はずっと一緒にいるのかも。
ゆずちゃんの写真、ブロマイドのようですよ!かわいく撮れてますね。
相方さん、今回は短めだったのですね。お疲れ様です。
時差ボケが大変でしょう。あおくんと一緒にくつろいで伸び~、これはリラックスできそうです!
by ChatBleu (2010-07-05 18:27) 

タッジーマッジー

嬉しいね。今も来てくれるなんて。
猫じゃないけど、亡くなったペットが遊びに来てくれたことあります。
相方さん、出張多いねぇ。お疲れ様でした。
by タッジーマッジー (2010-07-05 18:30) 

green_blue_sky

ゆずちゃん、遊びに来てくれたんだ。うれしいですね~
ガンバ君、とても元気になって、家猫として落ち着いていました(^▽^)
by green_blue_sky (2010-07-05 18:53) 

雉虎堂

あおちゃんとパパさんのシンクロナイズドリラックス姿に
こちらまでなごみました。

ゆずちゃん、お里帰りでしたね。
by 雉虎堂 (2010-07-05 19:57) 

PylorI

思い出して欲しいんだね~♪
あおちゃん、鬣があったのね…ライオンみたい♪
by PylorI (2010-07-05 19:58) 

toshi

実は、私も昭和56年に亡くなったノン介という猫の
亡霊を見たことがあります。元気だった母も
その時、声を聞いたと言っていました。
すべて錯覚でしょうが、マイケル君は、その、ノン介に
一番似ています。
by toshi (2010-07-05 20:33) 

単騎

起きている間だとじっと見られちゃうんで恥ずかしいから寝てる間に来たのかなw
by 単騎 (2010-07-05 21:11) 

あらっ!たまちゃん。

3Dっぽい写真ですね。
ゆずどの。^^
時折、写真からでてるのかも?
by あらっ!たまちゃん。 (2010-07-05 21:51) 

リュカ

m6324さん
遊びに来てくれたみたいです。
たまには来てくれないとですよね(笑)


ayafkさん
クマさんのマスコット、めちゃめちゃ可愛いです。
仏壇が余計に明るくなりましたw


ikukoさん
同じポーズしていたので、面白くて写真に撮ってしまいました。
本人は、まさかブログに採用されているとは思ってなかったみたいですw


Youさん
今年はゆずの新盆ですから♪
今日、安い提灯買ってきました。
この写真は、板橋の家に居たときのものです。マンションに引っ越すにあたって、動物を飼う人は写真を提出しなくちゃいけなかったので、
それ用に撮影したのでした。
そういえば、あお&うみの写真は、まだ管理センターに提出してないなw


nanoさん
たまには遊びに来てくれたほうが嬉しいですね^^
お盆はまだ先なのに気が早いゆずなのでした(笑)


お茶屋さん
ありがとうございます^^
ゆずがたまに来てくれると嬉しいです。


ake_iさん
ゆず、来てくれたんですよぉ~^^
金星への探査機に乗って、金星に向かってると思っていたんだけど
(ゆずへのメッセージ、探査機に乗せたから)
いつでも地球に戻ってこられるようです(笑)
ダンナは、現在時差ぼけ中。でも、無理矢理起こしてますw


ChatBleuさん
お盆はまだ先なのに、一足先に帰ってきたゆずです(笑)
確かにまだ骨は家にあるので、いつもうろうろしてるのかもww
この写真は、めずらしく可愛く撮れたのでした(笑)
ダンナ、今回は一週間だったので、あおは普通に接してくれましたが
やっぱりうみちゃんはツレないです。
帰ってきた日、ダンナがうみに話しかけると、す~~~~っと押し入れに入ってしまいましたw


タッジーマッジーさん
やっぱりたまに存在を示してくれると嬉しいですね^^
たとえ空耳だったとしても、やっぱりゆずは近くに居るんだって
思えることが嬉しいです^^
タッジーマッジーさんのペットちゃんも遊びに来てくれたことあるのですね^^
ダンナは、秋までは出張は一休みかな?
秋からまた、怒濤のように・・・(笑)


green_blue_skyさん
ゆず、遊びに来てくれました。
やっぱり嬉しいですよね^^
ガンバくん、幸せそうで本当に良かったです^^


雉虎堂さん
お盆にはちょっと早い里帰りでした(笑)
お盆が終わるまで、部屋をうろうろしてるのかな?w
あおと、ダンナの格好、面白いでしょう^^


PylorIさん
自己主張の激しい猫だったので、
やっぱり今もアピールしてるみたいです(笑)
でも、こういうのって嬉しいな^^
あおの鬣、立派でしょう^^
さすが男の子。うみは、無いんですよ~


toshiさん
ノン介くん、いまもtoshiさんたちの近くにいて
見守ってるのですね^^
錯覚だとしても、やっぱり嬉しいですよね♪
マイケル君、ノン介くんに似ているのですか~^^


単騎さん
確かにそうだと思います!(笑)
また、爆睡しているときに、声をかけてくれるかもしれないですね^^


たまちゃん
背景が白なので、浮き上がって見えますよね^^
この写真は、珍しく可愛く撮れたのでしたw
by リュカ (2010-07-05 22:17) 

エア

遊びに来てくれるのは嬉しいことです。
そして来月も着てくれると思います。
by エア (2010-07-06 02:53) 

KOTA

おう^^ゆず遊びに来てくれたんだね。
仏壇もすごく賑やかになりましたね。
ゆずは嬉しかったんだね~♪
東京に行ったときゆずが遊びに来てくれるといいな~~~

ハリケーン発生等で心配してましたが相方君無事帰ってきて良かったですね。
あおちゃん、うみちゃんと寛いだら疲れも飛んじゃうかな?(笑)
by KOTA (2010-07-06 06:55) 

リュカ

エアさん
来月もまた遊びに来てくれますよね^^
楽しみです♪♪


KOTAさん
今度遊びに来たとき、ゆずに出ておいで~って
伝えておきます(笑)
相方くん、無事に帰ってきて
時差ぼけと戦ってます。でも、サッカーが終わるまでは
時差ぼけのままでいいかなと思っているとみましたw
by リュカ (2010-07-06 08:12) 

未来

そろそろ、ゆずちゃんが逢いに来てくれる季節が近づいてきましたね。
うみちゃんとあおちゃんが、あまりにも可愛くて大切にされるので、
少し早いけど出てきたのかもしれませんね。

by 未来 (2010-07-06 08:40) 

モモ母

ゆずちゃん、遊びに来てくれたんですか。
可愛いお写真を飾ってくれたからでしょうか…

モモ母家も天使になってしまった3ニャンが会いに来てくれると嬉しいけど…
今は虹の橋がよほど楽しいと見えて会いに来てくれません(笑)
お盆の時は帰ってきてくれるかな?
by モモ母 (2010-07-06 11:39) 

ponnta1351

お久しぶりです!
お見舞いのコメントを有り難う御座いました。
何とかボチボチブログを復活出来るようになりそうですのでこれからも宜しくお願い致します。
ゆずちゃんが遊びに来たんですね。亡くなっても丁寧に供養して上げているのでお礼に来たのかもね。
by ponnta1351 (2010-07-06 13:21) 

リュカ

未来さん
あお&うみにデレデレなので、ちょっと早めに遊びに来てくれたのかな^-^
今年は新盆なので、提灯(といっても、オモチャですが)買いました。
ゆずをたっぷりお迎えしようと思います。


モモ母さん
遊びに来てくれるとやっぱりジンワリ温かい気分になります^^
モモ母さんのところの、虹の橋を渡った子たちは
よっぽどそっちの世界が楽しいのかしら(笑)
でも、それはそれで幸せですよね^^


ponnta1351さん
ご無沙汰しております!!
お帰りなさい♪
その後体調は如何ですか?
この時期、湿気でじめじめしているので、気をつけてくださいね^^
ゆずが遊びに来てくれたんです。
なんだかとっても嬉しかったです♪

by リュカ (2010-07-06 17:01) 

rantan-nya

写真のゆずくん、イケメンですね~ ありがとっていいに来たのかな^^
相方さん、今回は忘れられるほど長い出張では無かったのですね!
あおくんとシンクロ、とっても和みます(^^)
by rantan-nya (2010-07-06 19:00) 

シービーちゃん

阿修羅様に、クマさんに、3ニャン人形。とても華やかなご仏壇。これならゆずちゃんも寂しくないですね。でも、やっぱり、リュカさんに甘えたくなったのかな?
相方さんのノビ~、気持ちよさそう。おつかれちゃんです。
by シービーちゃん (2010-07-06 20:05) 

リュカ

rantan-nyaさん
あおは、今回相方君に普通に接してくれましたが
うみちゃんは、かなりツレない態度でした(笑)
す~っと押し入れに消えていったりw
うみちゃんは冷たいなぁ^^;
ゆず遊びに来てくれて嬉しかったです。


シービーちゃん
賑やかな仏壇でしょう^^
かなり明るいイメージになってます(笑)
ゆずは、他の猫とは仲良くなれないヤツだったので、人形いっぱいにしてみました。
by リュカ (2010-07-07 08:17) 

くつしたにゃん

先代にゃんのゆずさんが遊びに!??すご~いっ!!
写真のゆずさん、とってもイケにゃんで素敵ですね♪
きっと、いつもそばにいるけど、時々「ここだよ!」って、2にゃんが
静かになった時に存在をアピールしてるのかな(^^)

ウチは…時々先代ワンが1号に憑依してます…てか、そのもの??
猫のくせに散歩に行きたがり、リードを待ってる仕草がソックリ!!
先代しか知らないコースをその通りに歩いた時はビックリしました。

そして先日は3カ月ぶりに外泊で帰宅した父と2ニャンのご対面(^^)
さすが1号はすぐに判ったようで「にゃ~♪」と反応!
一方2号は…「誰?誰、誰、誰なの~!!」と不審者を見る目で離れた
場所から観察、近づくと反対方向へ^^;
3時間程たった頃、クンクンとしてピューっと逃げては再び…を数回
繰り返して少し思い出したのか、危険を感じなかったのか…
半日過ぎるともう、何事もなかったように猫じゃらしに踊らされてる~!!
かなりおもしろかったです^m^

相方さんとあおクン、いい感じに伸びてますね♪
その後「目毛」はいかがですか?←私、かなりツボりました^^;

スミマセン、長々と失礼しました…
by くつしたにゃん (2010-07-07 21:13) 

リュカ

これからも、たまに「んにゃん!」って遊びに来てくれたら嬉しいな。
くつしたにゃんさんのところ、すごいですね!
お散歩好きな猫ちゃんがいるって、以前聞いていたと思うのですが
ワンちゃんと同じコースを歩いたなんて
やっぱりなにかあるのでしょうね(^^)

お父様とのご対面、笑ってしまいましたww
半日過ぎて、猫じゃらしに踊らされてる様子想像しちゃいました(笑)
相方君が話しかけると、うみちゃんはちょっと逃げる仕草をします^^;
ごはんをもらうときだけは、にゃーにゃー近くに行きますよw

あおの目毛、細くて黒い毛が、数本伸びてきました!
これが何処まで成長するか!?(笑)
by リュカ (2010-07-07 22:17) 

Kino

(・ω・)こんにちは。
ゆず君は2ニャン達が寝静まって、1対1で甘えたかったのでしょう。
仏壇の写真イイです。決まっててカワイイですねぇ♪
ネコの伸びの仕草ってマネしてみると以外に気持ちイイです(笑)
by Kino (2010-07-08 04:15) 

リュカ

Kinoさん、おはようございます。
2ニャンが爆睡していたので、ゆずが遊びに来てくれたって思います^^
このゆずの写真、とっても可愛く撮れました。
猫の伸び、マネすると気持ちいいですよね。
朝起きるときは、猫が伸びるみたいにして一度伸びてから起きてます(笑)
by リュカ (2010-07-08 07:59) 

rei

ゆずちゃん、遊びに来てくれてうれしいね(*^。^*)
相方さんもあお君もとっても気持ちよさそう~
by rei (2010-07-08 22:56) 

もにょち

ゆずちゃん、甘えたくなったんでしょうか^^
「ここにいるよ」って、お知らせしたかったんでしょうね。
リュカさんに気付いてもらえて、きっと喜んでいるでしょうね^^
by もにょち (2010-07-08 23:44) 

リュカ

reiちゃん
ゆず、久しぶりに遊びに来てくれました^^
なんだかとっても嬉しい♪♪


もにょちさん
またいつでも、ゆずが遊びに来てくれますように^^
まだちゃんと近くに居てくれるのは嬉しいですね♪
by リュカ (2010-07-09 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0