SSブログ

ご当地キューピー:宮城&新潟 [グッズ・雑貨・キャラ]

今日は七夕です。
短冊にどんな願いを書きましたか??

私は願いごと書いてないけど、
七夕の今日、素敵な素敵なQPちゃんが届きました。
コレクションが増えたよぉぉぉ(^▽^)b

まずは、もにょちさんから宮城のQPが届きました。
初・宮城!!

お初です。宮城キューピー

本日の七夕にピッタリの、七夕キューピー♪
可愛いね(^^)
それから伊達政宗キューピーですよぉぉ~。
やっぱり宮城で政宗はハズせないよね!(^▽^)

それから、みちのく限定の
こけしキューピーも仲間入り。

かわいいこけしです。

頭もちゃんと、こけしっぽくなっているんだよw

もにょちさん、ホントにどうもありがとう!!


**********

続きまして、しろのぽさんから新潟QPちゃんが届きました!!
毎回出張、お疲れ様ですっっ

新潟は佐渡のものしか持っていなかったので嬉しい♪♪

酒好きのツボが分かっているw

どう??どう??
ナイスな組み合わせでしょう??

地酒に柿の種ですよ!!(笑)
酒飲んで、柿ピー食べて・・・これだけで幸せですよ~!!

この柿の種キューピーちゃんの大きさだと、
地酒は10倍くらいの量が必要かしら??(^皿^)

あー、美味しい日本酒が飲みたくなっちゃった!

それから、ソネブロの輪アイテムという「キャベツ」を貰いました^^
いぇ~い!嬉しいね♪

ひろくるくるさん発のキャベツなのです!

しろのぽさん、本当にどうもありがとう!!

みんなからQPちゃんを送って貰える、私はとっても幸せ者(^^)
ホントにホントにありがとう!!

nice!(39)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 39

コメント 21

響

僕もツーリング先では御当地キューピーを探してしまいます。
柿の種のようなシュールなバージョンが好きです。
キャベツストラップは僕も持ってる!
ブログのつながりって面白い!
by (2009-07-07 20:17) 

リュカ

響さんのブログに、キャベツストラップ紹介されていたのを
確認いたしました!(笑)
ひろくるくるさん発と、しろのぽさんからのお手紙に書いてありました(^-^)
やっぱりツーリング先でご当地キューピー探しちゃいます??
私も旅先で必ずチェックチェックです!(^^)
by リュカ (2009-07-07 20:30) 

taka

あ、先を越された^^;
伊達なキューピー^^
こけしは鳴子かな?
あれ~、他になかったかな?
探さなきゃ。
by taka (2009-07-07 21:06) 

甘党大王

キューピーちゃん(#^.^#)続々と家族が増えていますね!
コレからも楽しみ~♡
アッヽ(^o^)丿このキャベツ持ってま~~~す☆彡
モチロンひろくるくるさんから^m^
今日一緒にガンダム見てきました~(●^o^●)V
東京もんの私が・・・岡山のひろくるくるさんに案内していただく(^_^;)
微妙なシュチエーションですが(^^ゞ
by 甘党大王 (2009-07-07 21:45) 

green_blue_sky

ご当地キューピーちゃん、面白いですね。
今まで見たことがない、探し方がまずいのかな(^▽^;)
by green_blue_sky (2009-07-07 23:01) 

単騎

キューピーちゃん、ご当地の全部でどれ位いるんでしょうね。
キャベツなんかいいなぁw
by 単騎 (2009-07-07 23:29) 

あらっ!たまちゃん。

ふむふむ。
ご当地もの。いろいろありますね。^^
鳴子のこけしは、色あせながら我が家に君臨しておりますが。^^ゞ
by あらっ!たまちゃん。 (2009-07-07 23:33) 

シービーちゃん

ひゃあ~、いっきに増えましたね。特に七夕QPは、時季ぴったりで羨ましいです。個人的には、「こけし」と「柿の種」がお気に入り。こけしは、時代劇の子供みたいだし、柿の種は、なぜか金太郎の前掛けみたいなのを着ているところが、いいですね。「種」の文字も、いい味出してます。
by シービーちゃん (2009-07-07 23:55) 

nano

七夕QP、せっかくならペアにしてあげたかったかもw
by nano (2009-07-08 03:27) 

toshi

いい七夕を過ごされていますね。
コレクションが増えてよかったですね。
by toshi (2009-07-08 05:30) 

moz

キューピーたくさん種類があって、ひとつを選ぶのが大変ですよね。
それで、ついつい、2つ買ってくることになるんですけれど・・・。でも、2つとなるとその組み合わせも、気になって・・・(笑)。
お二人とも、ナイスなチョイスですね。 ^^
by moz (2009-07-08 06:34) 

リュカ

takaさん
あはははw
宮城のQPちゃん、可愛いモノがたくさんありそうですね♪
こけし、鳴子なのかしら?
多分そうなのかもしれませんね(^^)
小さい頃、家に泣くこけしがあって、それが泣くと私も泣いていたそうです(笑)


甘党大王さん
キューピーちゃん、増えてます♪
すごいすごい嬉しいです。
いつの日か、全都道府県制覇できるかな(^^)
キャベツ!!
甘党さんもお持ちなのですね♪
ガンダム見てきた・・・??いま、ひろくるくるさんは東京にいらっしゃるのですかね^^


green_blue_skyさん
もしかしたら、greeenさんが活動している場所には
売っていないのかもしれないですよね~。
わたしが普段生活している場所にも、絶対売ってないですもん(笑)


単騎さん
QPちゃん、どのくらい居るのでしょうね~。
買うときも、ほんとにいろんな種類があって
そのなかから選ぶの、めちゃめちゃ悩んじゃいますもん(笑)
キャベツ、すごいシンプルで良いですよね♪


あらっ!たまちゃん。さん
わお、鳴子のこけし、お持ちなのですね(^^)
うちに大昔あったこけしちゃんは、既に無くなっているので
たまちゃんさんの家のこけしは、ずっと居てくれますように^^


シービーちゃん
ふふふ。増えました!(^▽^)b
七夕QP可愛いですよね~。
柿の種QP、マントつけているのですが、
地酒QPもマントつけてるんですよ。
なんでだ???(笑)


nanoさん
おおお、たしかに!!
ほいじゃ、もしも仙台に行く機会があったら探してみます^^


toshiさん
かな~り嬉しいです♪
みなさんが気にかけてくれてQPちゃんを探してくれる。
ほんと幸せ者です^^


mozさん
そうなんですよ。種類がたくさんあるので、選ぶのが大変!
わたしもついつい2種類選んじゃいます。
最近は心を鬼にして、1つだけにしたりしてますがw
mozさんも、じわじわ集めてますか?(^^)


こうすけさん、未来さん、kakasisannpoさん、takemoviesさん、
るるさん、トメサンさん、ハム子さん、Mineosaurusさん、あんれにさん、
NOBUさん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2009-07-08 07:50) 

もにょち

キャベツ!!! いいですね~(*´∀`*)
宮城QP、喜んでいただけて、あっしも嬉しいです♪(*^ω^*)
七夕QP、確かにペアの方が良かったですね…^^;
他にも牛タンや笹かまなどなど、まだまだありますよ~♪
またお送りしますね♪(≧▽≦)ノ
by もにょち (2009-07-08 08:43) 

匁

楽しいキューピィーちゃんですね。
初めて知りました。
by (2009-07-08 08:46) 

ゆきぽん

またコレクションが増えたね~~。
旅行行くと、まずキューピー探しちゃうんもん♪

by ゆきぽん (2009-07-08 13:53) 

lamer

そうだ!リュカさんはキューピーコレクターさんでしたね♪^^/
個性的なのが増えましたね。
凄いです。
by lamer (2009-07-08 17:42) 

montblanc

人に言っておきながら自分は何の願い事もせずに
ボ~ッと星空を眺めてました☆彡
みんなのたくさんの願い事きくのはたいへんそうですね(^^);
私もあるご当地グッズのコレクターなのです (^^)フフフフフ
by montblanc (2009-07-08 20:30) 

しろのぽ

遅れてとびでてじゃじゃじゃじゃーん@飯田でございます(壊れかけ)。
無事届いてよかったです。
たくさんある中から、迷わず地酒バージョンをつかんでいたワタシ(爆)。
もにょちさんのチョイスはこんなにカワイイのに…(T▽T;)
さっそく記事にしてくださってありがとうございます♪
また探すゾー。
by しろのぽ (2009-07-08 21:12) 

mikanchan

リュカさん、こんばんは^^
QPちゃんのオンパレードだ~♪
だんだん増えていくと嬉しいですよね。
全国にお友達がいてリュカさんは幸せ者ですね~(^v^)
by mikanchan (2009-07-08 22:50) 

リュカ

もにょちさん
ほんとにありがとうございました^^
宮城QPゲットできて嬉しいです(^^)
牛タンやささかまQPちゃんも居るのですね(笑)
キャベツも可愛いでしょう?^^


匁さん
QPちゃん可愛いでしょう(^-^)
すごく嬉しいです♪


ゆきぽん
うん、コレクションが増えました(^▽^)
みんなから送って貰えて嬉しい^^
ゆきぽんも、いつもほんとにありがとうね♪


lamerさん
そうなんです♪
QP集めてるんですよ~~。
とっても個性的なQPちゃんが勢揃いです^^


montblancさん
あはははは(笑)
ぼ~っと星空眺めているときって幸せですよね^^
ご当地グッズ集めているのですか??
なんだろぉぉぉ~~~
気になります(^皿^)


しろのぽさん
ほんとにどうもありがとうございました!!
すっごい嬉しかったですよぉぉ~
飯田から書き込みしてくれたの?ありがとう!
出張大変でしょうが頑張って(^^)
地酒QPみていたら飲みたくなりますよw
by リュカ (2009-07-08 23:01) 

リュカ

mikanchanさん
ふふ(^^)
すごく嬉しいです。自分一人では絶対ここまで集められないです~
みんなに感謝感謝なのです♪
by リュカ (2009-07-08 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0