SSブログ

ゆずの寝癖 [うちの猫ゆず]

最近は飼い主が桜に夢中で、出番の少ないゆず。
可哀相なので今回は、ゆずの写真大公開です(笑)

朝方。
相方くんがケータイで写したゆず。
私の布団で寝ています。

まだ眠たい

ゆずの奥では、私がまだ夢の中。

オハヨー

ゆずさん。
寝癖すごいですよー(笑)

目覚めたら、すぐ朝ご飯


実家では、今ドタバタが起きてます。
弟が、住んでいたマンションを引き払って実家に帰ってきました。

弟は猫を2匹飼っていて、実家には3匹います。
広くない実家は、毎日猫たちのバトル^^;

実家の猫たち ↓

ルビー・くるみ・バロン

そして弟が飼っている猫たち ↓

メイとジル
     ※ スコティッシュのメイくんは、冷えピタを貼られています(笑)


自分の縄張りを守ろうと、戦いが繰り広げられ、
母上は寝不足みたい(>_<)

はやく東京に非難したいと嘆いています。
可哀相に^^;


弟は早めに住むところを見つけたいみたいだけど、
仕事もあるから、なかなか進まないらしい・・・

あまり母上に迷惑かけるなよ(^^;


・・・あ、ゆずの話をするつもりが
実家の猫の話をしちゃった(笑)

ボクが主役じゃなかったの??

ごめんね、ゆずちん(笑)

タグ: ゆず
nice!(36)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 27

エア

はやく東京に非難・・・これは
明るくなりそうな予感
冷えピタ・・・面白い(笑)どの猫も
賢そうな顔つき
by エア (2009-03-26 21:08) 

匁

総勢6匹なんだ!。すごいですね。
人間様より多いんですね?。
給付金は貰えるのかな?対象外だとすると
いやニヤァ~なってしまいますね。(笑)
by (2009-03-26 21:11) 

You

ゆずちゃ~ぁ~ん 寝癖すごいです(笑) けどカワイィ~ *^^*
ゆずちゃんの寝癖はリュカさんが直してあげるのですか?それとも自然に直るのかな??
ネコちゃんって丸くなって寝るんだと思っていたのですが、ゆずちゃんはまっすぐに寝てるねぇ。。。人間みたい。。。^^;
2枚目の、目をふと開けた姿、思わず抱きしめたくなりましたよ~(ハート)

リュカさんちはみんなネコ好きなのですね~
ゆずちゃんは「いとこさんたち(?)」と対面するとどうなるんでしょうね~
(一番強かったりして。。。^^;)

by You (2009-03-26 21:57) 

green_blue_sky

ゆずちゃんすごい寝癖ですね(;^_^A アセアセ・・・

実家でも猫、弟さんも猫を飼っているんだ。
すごい猫好き一家(^○^)

実家のほう、猫バトルが早く無くなるといいですね~
by green_blue_sky (2009-03-26 22:02) 

しろのぽ

毛なんだから寝癖もつくさ~。
とはいえ、猫の寝癖はなんか笑えます・・・
ゆずちゃん、自分で直すのかな?

猫好きご一家だったのですね~。合計6匹にびっくり(^^;
盆正月にはガキんちょだらけだった、母方の実家(イトコが16人)を思い出しました。
弟さんの新居が、早く見つかるといいですね。

by しろのぽ (2009-03-26 22:32) 

たか

ゆずちゃん、めちゃくつろいでますね^^ 可愛い♪
みんなニャン好きなんですね^^
でも、メイくんはなぜ冷えピタ貼ってるの?(笑)
by たか (2009-03-26 22:42) 

甘党大王

ゆずちゃんの寝癖って^m^自然に治るのかな~?
蒸しタオル・・・するわけ無いっか(^^ゞ
実家のニャンニャン大戦争勃発\(◎o◎)/!
スゴイ数のニャンちゃんたちです~。。。
お母様の寝不足(^o^)丿一日も早く解消できます様に♡
by 甘党大王 (2009-03-26 22:49) 

さゆみなごむ

寝癖と…冷えピタ………。
相方さん激写のゆずちゃん。
もび〜〜っとしていて、また
カワイイ。
by さゆみなごむ (2009-03-26 23:44) 

単騎

この寝癖はすごいですねw
冷えピタ張られて気持ちいいのかな?
by 単騎 (2009-03-27 00:55) 

シービーちゃん

ゆずちゃんの寝癖に笑ってしまいましたが、冷えピタ猫は、さらに面白い。主役を食ってしまいましたね。それにしても、ゆずちゃんは手を伸ばして寝るんですね。珍しいのかな?
by シービーちゃん (2009-03-27 01:15) 

toshi

冷えビタを貼られているメイ君、うちのマイケルに似てますね。
by toshi (2009-03-27 07:44) 

リュカ

エアさん
しかの猫たちは、タンスの上などの高いところで
バトルもしているので、寝ているところに降ってくるのでは??と
ドキドキだそうです^^;
私の家で、静かにマッタリしたいみたいです(笑)


匁さん
そうなんですよ。人間より多いですw
給付金、猫たちも貰えたらウハウハなのにぃぃぃぃ!!(笑)
給付金は貰えず、穀潰しです^^;
ま、可愛いからいいんだけどね。


Youさん
ゆずは、毛繕いをしないので、
私が直してあげてます。過保護でしょぉ~~?(笑)
飼い猫って、思っても見ない格好で寝ます。
ほんと、人間と暮らしていると、自分も人間くさくなるんでしょうねw

ゆずがイトコたちと会ったら・・・もし自分のテリトリーで会ったら
すっっっっっごい怒るだろうな。
自分のテリトリー外だったら、隠れて出てこないと思います(笑)


green_blue_skyさん
うちの弟が一番の猫バカです(笑)
実家に今の猫たちを連れてきたのも、弟だしw
さすがに、バトルも収束に向かっているようです。
お互いが睨みをきかせて、距離感を保っているみたい。
オス猫たち(2匹います)は、わりと受け入れ体制みたいですね。
メスは怖いw


しろのぽさん
昔は、寝起きに頭をブルブル!!と振っていたので
寝癖が気にならなかったのですが
さすがにお爺さんになって、そういうこともしなくなりました(笑)
なので、凄い顔になってるよ^^;

父親が、唯一動物嫌いだったのですが、
母と弟と私には勝てず、猫を飼い・・・その後好きになったみたい^^
世話は全くしませんがネ。

しろのぽさんのお母様の実家はイトコが16人!(◎◎
それはすごいですねっっ
名前覚えるのが大変そう(笑)
ほんと、はやく弟の新居が決まって、猫たちも落ち着いた生活をして貰いたいです。
by リュカ (2009-03-27 07:48) 

リュカ

たかさん
メイくんの冷えピタ。
弟から貰った写真で、この冷えピタの前に
メイくんがパソコンを覗き込んでいるものがありました。
きっとパソコンを見て、知恵熱が出たのでは???(笑)


甘党大王さん
ゆずの寝癖、私が撫でて直してあげてます(笑)
そのあと、また昼寝して寝癖を付けているんですけどねw
弟は猫屋敷が夢だったようで、
夢が叶ったことでしょう(笑)
でも5匹は大変そう・・・^^;
わたしは、ゆず1匹でじゅうぶんです。
おかーちゃんも、早くグッスリ眠れる生活してほしいです。


さゆみなごむさん
変な猫たちでしょう?(笑)
妙に人間くさいですw
一枚目の写真は、おそらく布団の中が暑くて出てきて、
顔と手を出していると思われます。


単騎さん
最近寝癖をつけて起きてくるのですが、
この寝癖はあまりにも酷かったので、写真を撮ってしまいました(笑)
冷えピタ、気持ちいいのでしょうかね~~?
でも、貼られても嫌がらない猫って・・・・^^;


シービーちゃん
そうなんですよ。メイくんに主役をとられちゃったゆずです(笑)
メイくんの写真、じつは数年前のものなのですが
2匹の兄妹が一緒に写っているのがこれだけだったので載せたら
冷えピタが目立って、ゆずがかすんでしまいました(笑)

暑いときは、結構手を伸ばして寝るんですよ。
なので、布団の中が暑くて出てきたところなのでは・・・と推測します^^


toshiさん
マイケル君もスコちゃんでしたよね?
なので殆ど兄弟??(^^)
色も似てますよね♪


ぴこさん、やまがたんさん、プラスチックボーイさん、ibahiroさん、
*もめん姫*さん、alexさん、niceありがとうございます。
by リュカ (2009-03-27 08:00) 

kasumi

ゆずちゃんもご実家の猫ちゃんたちも
可愛いですね~♪
by kasumi (2009-03-27 14:58) 

ake_i

どの写真も可愛い。
可愛すぎます(^-^)
二枚目のゆずちゃん、いいねぇ~~~。
御実家の騒動はさぞ大変でしょう,お母さんが・・・><;
でもネコLove御一家で何よりですねっ。
私の家族と同じです。
この場を借りて、母宅今は一匹。二女宅(ロス)12匹。三女宅一匹。うち、やっと3匹。
もしも何かあって実家に娘が全員戻ってきたら・・・と母はネコ同居だけは避けてほしいと今から言ってますよ。ホント!!
by ake_i (2009-03-27 15:01) 

Morimo

猫好きには天国ですね!ある意味ハーレム?
by Morimo (2009-03-27 18:58) 

ゆきぽん

冷えピタ映像に
笑っちゃったんだけどね・・・
取るときは??

by ゆきぽん (2009-03-27 20:44) 

m6324

ゆずちゃんの寝てる姿、手を伸ばしてて可愛いですね。^^
猫がいっぱい集まると猫好きとしては嬉しいけどそうなると
大変ですね。
by m6324 (2009-03-27 22:41) 

いなかもん

くじ泥棒参上!!訪問書き込みありがとうございました。
また、盗ませていただきます。最近、ソネくじの夢をみるようになりました。
こうなると、ソネくじ中毒症ですね。
たくましいネコちゃん。ナメネコ(なめんなねこ)って感じがします。
by いなかもん (2009-03-28 01:45) 

moz

ゆず君、前足ピーーンで、すごーーい格好で寝ていますね !!
「寝込みをおそうなよ」「ムニャムニャ~」・・・、みたいな(笑)。でも、絶対にネコ族さんじゃないよ・・・、その表情 ^^;
リュカさんちのご実家さんも、すごいことになっているんですね。
ネコ5匹で居場所のとりっこなんですね。
なぜ??? ヒエピタ???

お母さまが東京って気持ちも分かりますが・・・、いらっしゃらない間は ^^;
by moz (2009-03-28 06:41) 

響

ウルトラマンの「シュワッチ」ポーズで寝る
ゆず君、最高!
寝癖も、そのままのほうがなんか、かっちょいいですよ。
by (2009-03-28 13:57) 

リュカ

kasumiさん
ゆずは実家の猫たちと比べるとブサイクなのですが
表情が面白いです^^


ake_i さん
わお、ake_iさんのところも猫猫一家ですね。
妹さん宅の12匹ってすごい!!
さすが海外は家がめちゃめちゃ広いのでしょうか。
もしも実家に猫つれて帰ってきたら、お母さんはてんてこ舞いですね^^;
父親がいま入院していて、こんど退院するのですが
母親は猫たちの世話で大変なので「まだ入院しててほしかった」って言ってました(笑)


Morimoさん
猫好きにはハーレムですね(笑)
でもきっとトイレの掃除とか、ごはんの用意とか
現実はいろいろ大変そうです(笑)


ゆきぽん
とるとき、ちゃんと取れたのかね~?
裏がゼリー状だから痛くはないか^^


m6324さん
m6324さんのところでも、手を伸ばして寝たりしますか?
猫がこれだけ居ると楽しいけど、世話するのは大変ですねw
匂いも気になりそうだ(笑)


いなかもんさん
あはははは(笑)
ソネクジの夢を見るようになったんですか!!w
それは重傷かも?(^皿^)
クジ、どんどん盗んでいってください♪


mozさん
猫っぽくないですよね~^^;
寝言も言うし、なかなか面白いです(笑)
実家、どんな感じなのか見てみたいような
見たくないようなw
ほんと、母親が上京しているとき、家の中はどんな悲惨なことになるんだろう^^;
メイくんの冷えピタ、何故貼っているのか真相は謎ですが
なかなか似合いますよね(笑)


響さん
寝癖、かっこいいよって言われたこと
ゆずに伝えておきますねw
そしたらもっと酷い寝癖つくるかもしれません(^皿^)


シエルさん、takemoviesさん、oreganoちゃん、Mineosaurusさん、
shinさん、そふぃあさん、lamerさん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2009-03-28 16:00) 

kou

皆さんの書き込みにもありますが、最後の写真はりりしくてかわいいですね。
私の友人宅のネコはカメラを向けるとぷいとどこかへ必ず行ってしまいます。
カメラ好きなネコもいれば、嫌いなネコもいるということなのでしょうけど、これだけカメラ目線をしてくれると撮りがいがありそうです。
by kou (2009-03-28 17:25) 

nano

寝癖のままの寝惚け眼も可愛いなぁw
by nano (2009-03-28 23:50) 

リュカ

kouさん
ゆずは、眼力があるほうなのかもしれないですよね(笑)
睨むと迫力あるしw
カメラ好きか嫌いかは分かれますよね~。
うちのもカメラあまり好きじゃないのですが、最近はよくカメラ目線をしてくれるようになりました。
モデルになることに慣れたのか、
爺サマになってあまり物事にこだわらなくなったのか・・・真相はどっち?


nanoさん
寝ぼけた状態なのが、よく分かるでしょう?(^^)
寝ぼけているくせに、ご飯ちょうだいと、お皿の前にいるところなんです。
by リュカ (2009-03-29 00:13) 

Kino

(・ω・)ゆずクンの寝ぐせスゴイですね。
逆に荒々しくて男っ気を感じます。
実家では猫達の戦争が勃発してるみたいですね。
短毛VS長毛の戦いですな。
多分この戦いは冷えピタを装着しているメイくんがキーマンになると思います。
実家はネコ1匹ですが、2匹3匹とか複数で飼うのも面白そうで憧れます☆
by Kino (2009-03-30 09:43) 

リュカ

凄い寝癖でしょう(笑)
冷えピタメイくんは、仲良くしようと実家の猫にすり寄っていくらしいのですが
まだ拒まれているようです(笑)
昨日、実家に電話をしたら、母親の後ろで
「シャーーーーー!」「ぎゃーーーーー!」という声が聞こえました^^;
by リュカ (2009-03-30 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0