SSブログ

花見酒~天の戸&北の盆 [Drink]

WBC、日本が優勝しましたね~~!
すごい!!原さん、かっこいいよっっっ(^▽^)/

でも、今回の話は野球の話ではなく・・・

酒の話さ!(笑)

花見のお酒でございます♪

今年のお花見用のお酒(^▽^)

◎ 北の盆 純米吟醸 槽口生 19BY
◎ 天の戸 スパークリング純米酒 syuwa-toro

秋田の酒屋「えのもと」さんで購入です^^
北の盆は買うのを決めていたのですが、もう一本何がいいかな~って思って
えのもとさんに聞いたら、花見ならこれがオススメって^^

スパークリング日本酒、楽しみだわ♪

写真を撮っていると、相変わらず商品チェックのゆず猫。
冷ややかな目で、「また飲むの?」って言われましたw

その目はやめてーーー!(笑)

桜の季節は今だけだから、良いじゃない^^

釘をさされました

はい、飲み過ぎには気をつけます(笑)

でも楽しみぃぃぃぃ!!!
nice!(31)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 33

やまがたん

日本優勝おめでとうございます!
ハラハラしてゲーム展開でしたが
結果勝ったので好かったのであります^^
by やまがたん (2009-03-24 20:27) 

ake_i

これは、一番を狙いたかった(^-^)
遅かった。。。。


鬼ゆず☆の顔、こっぴどく言われてるリュカさんを思うと、
大爆笑の絵ですわっ。
ビシィ~っと書かれた眉毛。
私もこういうメイクしていこうかしら?^^?
あーーー、笑える笑えるっ。
ゆず様、メイク担当者の腕前、素晴らしいですねっ。
脱帽!!!!!!


by ake_i (2009-03-24 20:32) 

たか

いいなぁ~^^
私は脱メタボで禁酒中です^^;
でも、お花見のときくらいいっか^^
by たか (2009-03-24 21:24) 

green_blue_sky

日本が優勝しましたね。

日本酒、美味しそう。花見で飲もう( ̄o ̄;)ボソッ
ゆずちゃん、眉毛が(爆笑)
by green_blue_sky (2009-03-24 22:10) 

disneyworld

勝ちましたねえ。いやあ、仕事中にTV見ちゃった^^;
by disneyworld (2009-03-24 22:42) 

nano

いい試合でしたね~お酒も美味しいでしょうねw
by nano (2009-03-24 23:06) 

リュカ

やまがたんさん
ほんっとにハラハラしたゲームだったみたいですね。
私はお昼の時間しか観られなかったのですが
それでもハラハラしてました(笑)
勝って良かったー!


ake_iさん
大爆笑してくれてありがとうございます(笑)
何気なくまゆげ描いたら、ものすごいピッタリ嵌った感じでw
ake_iさんがこのメイクしてきたのを想像したら
すごく可笑しい(笑)
ヘロヘロにならないように気をつけて飲むぞぉぉぉ^^


たかさん
禁酒中なのですか~。
でもほら、お花見の時は^^
って、勧めちゃダメですよね(笑)


green_blue_skyさん
日本優勝しましたねーーー!
野球が強いと嬉しいです(^^)
日本酒、天の戸のスパークリングは飲むのが初めてなので
楽しみです♪


disneyworld さん
仕事中にテレビ(笑)
でも見たくなる気持ち、すっっっごい分かります!
いまも、ずっとチャンネル変えつつWBCのニュース見てます^^


プラスチックボーイさん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2009-03-24 23:07) 

リュカ

nanoさん
良い試合でした(^^)
韓国も強かったですねー。
アジア強い!(^▽^)b
by リュカ (2009-03-24 23:08) 

しろのぽ

スパークリング日本酒、お花見に合いそう~♪
週末はお花見日和になるといいですねぇ。
ワタシも、お酒片手に@ホームへ花見に行こうかな。

原さんって、若かりし頃、かなり人気者でしたよね。
当時自分は小学生だった!と気が付いて、時は流れたのね~、としみじみ・・・(笑)
by しろのぽ (2009-03-24 23:26) 

ハム子

スパークリング日本酒Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~!飲みたい~
by ハム子 (2009-03-24 23:35) 

単騎

スパークリング純米酒ってどんな感じなんだろ?
お酒自体あまり飲まないんですけど気になりますw
by 単騎 (2009-03-25 00:46) 

da-kura

おぉぉ!順調に調達されていますねぇ~(意味深(笑))


by da-kura (2009-03-25 00:48) 

ユキ

日本酒好きだね~
前の会社で日本酒の会をやってたなぁ
毎月集まっていろんな種類を飲んだよ~
結果、酔っ払って
銘柄なんて覚えてないんだけど(^-^;
by ユキ (2009-03-25 03:10) 

かあふ

コメントありがとうございました
by かあふ (2009-03-25 07:08) 

匁

勝って酒を飲む。
勝って酒の記事を書く。
いいですね。早速ご訪問頂いてありがとうございます。
はら原させた分、余計に良かったのかな?
花見の準備完了ですね。
あとは天気予報が気になります。
by (2009-03-25 07:19) 

toshi

ゆずちゃんの顔、怖いですね。本当に叱られているみたいです。
by toshi (2009-03-25 08:00) 

リュカ

しろのぽさん
最近は天気が悪いので、花の開花も遅れてますね。
長く楽しめるらしいから嬉しいけど(笑)
うちの盆栽ちゃんは、半分くらい咲きましたよ~^^
しろのぽさんも、ぜひぜひお酒持って@ホームで花見を!(笑)

原さんが巨人に入ったとき、
壁に貼っていた王さんのポスターから
原さんのポスターに貼りかえたのを覚えているよw
私も小学生だったなあー(遠い目)


ハム子さん
普段、スパークリングの日本酒は飲まないので
楽しみ♪


単騎さん
ちゃんと日本酒の味のくせに、
ぷちぷちと炭酸を感じるんですよ。面白いです^^
普段飲むのは、出来たての日本酒を搾った最初の部分。
なので、まだ発酵していて、ぷちぷち炭酸を出してるんです。
今回のスパークリング日本酒は、それとはちょっと違うみたいで、
どんなお味なのか楽しみです。


da-kuraさん
ふふふ、酒の準備は進んでますよ(笑)


ユキちゃん
最近ワインに走っていたけど、
花見とくれば日本酒?(笑)
日本酒の会なんかは、いろんなお酒が飲めるから面白いよね。
でも私もそう!
最初だけで、あとは味なんて覚えてないし、銘柄ももちろん覚えてませんw


かあふさん
こちらこそ、ありがとうございます^^
また遊びに来てくださいね。


匁さん
匁さんなら、描いているに違いない!って思って
見に行きました(笑)
今日、選手が帰国しますね~。
私もまたまたテレビにかじりつきそうです^^
これらの日本酒を飲む花見は4月。
それまで、桜ちゃん、花を咲かせていてくださいーーーっっ!
by リュカ (2009-03-25 08:12) 

リュカ

toshiさん
ホントに怒られているみたいでしょ?(笑)
人間が酔っぱらうと、ちょっかいを出されるので
怒ってます(笑)


takemoviesさん、niceありがとうございます。
by リュカ (2009-03-25 08:15) 

hukayoi

つくしちゃんの写真おもしろいね、得に眉毛が(笑い)この写真を家に貼りたいぐらいです。
仕事前にいっぷく休憩にて元気をもらいました(^O^)
by hukayoi (2009-03-25 08:59) 

シエル

いやぁ、今が一番酒がうまいぞ、なんたって勝利の美酒なわけだし。
ゆずちゃんみたいなハンサム猫さん見ながらちびちびと飲んでみたいわぁ。
by シエル (2009-03-25 12:08) 

さゆみなごむ

いやん。
眉毛〜〜。
4月は花見で酒が飲めるぞ〜〜♪
楽しみですね!!
by さゆみなごむ (2009-03-25 16:12) 

リュカ

hukayoiさん
まゆげ、試しに描いてみたら似合ってしまいました(笑)
元気が出たみたいで良かったですw


シエルさん
美酒に酔う!!って感じですよね^^
ほんと連覇で嬉しい!!
ゆずに言っておきますね。シエルさんに晩酌してね~って^^


さゆみなごむさん
猫にホントにこんな風にまゆげがあったら
かなり嫌ですね(笑)
花見酒、楽しみですわぁぁ~~(^^)


shinさん、kasumiさん、今造ROWINGTEAMさん、niceありがとうございます。


by リュカ (2009-03-25 19:00) 

ゆきぽん

やだリュカちゃん~~。
ユズちんが(*≧m≦*)ププッ
でも可愛いわっ!

by ゆきぽん (2009-03-25 20:51) 

匁

リュカさん
応援ありがとうございました。
完敗でした。夏に期待したいです。

by (2009-03-25 21:36) 

甘党大王

商品チェックのゆずちゃん(^_-)-☆カッコエエ~♡
きっと私より(^^ゞ見る目が有るんだろうな^m^
侍ジャパン\(~o~)/超~感激でした~~~☆彡
原監督のエピソードだけでも何回も泣けました(T_T)♡
ただの坊ちゃん^m^と思っていたら・・・いつの間にかシッカリして~♡
(>_<)♡ウルウルウル、母の気持ちで泣けちゃた~!
by 甘党大王 (2009-03-25 23:37) 

リュカ

ゆきぽん
うひひひ(笑)
ゆずの顔にいたずらしてみました^^
なかなかゆずの性格にぴったり!


匁さん
頑張りましたよね!!
夏もまた出場してもらいたいです(^-^)v


甘党大王さん
原さん、かっこよかったよね!(^^)
たくましくなったなーーーーって思います!(笑)
選手も頑張った。WBC,すごくたのしみました。
久しぶりに野球を見て面白いな~って思いましたよぉぉ。


U3さん、ぴこさん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2009-03-26 08:06) 

かねぴーさん

ゆずちゃん、かわいい~☆まゆげが!!
呑みすぎには、ご注意を~。
って、あれれ???ダイエットは?(笑)
by かねぴーさん (2009-03-26 14:50) 

リュカ

きゃーw
ダイエットの話は小さい声で(笑)
「さぼりちゅうですーーーっっ」
結局、運動の習慣がないから続かないんですよね。えへへ^^;
by リュカ (2009-03-26 23:19) 

シービーちゃん

秋田のお酒、おいしそう!
今週末は、桜が見頃らしいし、スパークリング日本酒を飲んで、スパークしましょう。
by シービーちゃん (2009-03-27 01:17) 

リュカ

天の戸のお酒って大好きです(^^)
でも、天の戸のスパークリングは飲むのは初めて!
超~~~楽しみです♪
by リュカ (2009-03-27 07:35) 

Morimo

がはは。眉毛似合いすぎ!です。
by Morimo (2009-03-27 19:09) 

moz

弾込め?完了ですね。後は、桜の下でーーーっ(笑)。
スパークリングの方も美味しそうですね。ぼくも、発泡ワインでも買ってこよう !! でも、外で飲むには寒そうですよね (>_<)

そうそう、ゆず君も言っているし・・・、飲みすぎには注意しまょう(じぶんもですが・・・)。 ^^
by moz (2009-03-28 06:46) 

リュカ

Morimo さん
思った以上に眉毛がピタっと嵌りました(笑)
いまも、この写真のような顔をして
「ごはんよこせ」と睨んでます^^;


mozさん
あとは花見当日を待つだけなのです^^
スパークリング楽しみです。どんな味なのかな~。
上澄みはシャンパン風に飲んで、下の方の澱は、ヨーグルトを飲む感じで・・・みたいなことがラベルの裏に書かれていました。
お互い飲み過ぎ注意ですね(笑)

あ、そうだ。「約束」も読みました。
そのうち感想書きますが、とっても良かったです。
泣いてしまいました。
by リュカ (2009-03-28 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0