SSブログ

僕の部屋か、僕のベッドか [うちの猫ゆず]

テレビの脇は、現在ゆずのスペースになっています。

僕のスペース

ほら。

シッポだけ出ているのだ

覗くと、「なに見てんだよ!」というゆずの顔。

お昼寝邪魔しないでよね

伸びて寝ている姿は可愛い(^-^)

そして私はインディ・ジョーンズを観まくっていた

ちょっと前までは、このスペースで昼寝をしていたゆずなのですが、
最近は窓際は寒いらしく、あまり居ません。

それでも昼間は太陽の日差しで暖かいので、窓際に居るんだけどネ。

カメラを向けると目を覚ましてしまいます

ちんまりと、端っこで丸くなるゆず。

老体に寒さはこたえるねぇ

引っ越してくる前の家にはベッドがあったので、
冬はベッドの中に潜り込んで寝ていたゆず。

でも今はベッドじゃなくて布団。
昼間は押し入れにしまわれるのよね・・・
まぁ、今のところ私は無職なので、万年床になってるんだけどさ^^; (コラコラ)

でも、ずーっと布団を敷きっぱなしというわけにもいかない。
ゆず用のベッドを買ったほうが良いのかな~と悩み中です。
これから、もっと歳をとって、寝ている時間が長くなったら、専用のベッドが必要なのかなあ~

たとえばこんな↓ベッドとかネ。

UNITED PETS ユナイテッド・ドリームス(ソフトベッド) M サンド

UNITED PETS ユナイテッド・ドリームス(ソフトベッド) M サンド

  • 出版社/メーカー: ユナイテッドペッツ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



もうちょっと悩むことにしよう。。。

毛繕いしている動画をアップしておくので、見てネ~♪





【オマケのご当地キューピー:神戸編!!】

今回、相方君は神戸に出張でした。

タコと中華街

明石限定たこキューピーと、中華街の豚まんを持ったキューピーちゃんです^^
どっちも可愛いのだ~~~

現在キューピーの数は 64 個になりました(笑)

nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 17

green_blue_sky

冬は窓際は寒いですから専用のベッドが必要でしょうね(;^_^A アセアセ・・・
毛づくろいしてますね、動画もいいなぁ( ̄o ̄;)ボソッ

キューピーが64個(;^_^A アセアセ・・・
並べると壮観でしょう~~
by green_blue_sky (2008-11-20 23:19) 

シービーちゃん

神戸QP、来ましたね。タコの足が、よだれ掛けみたいで可愛いです。
タコに、中華街。旦那さんは、おいしいものを食べれたんでしょうか?

ゆずちゃんの「なに覗いてんだよ」という表情も、いいですね。
by シービーちゃん (2008-11-20 23:24) 

lamer

ゆずちゃん。
妖しげで不思議な雰囲気をかもしていらっしゃる。
by lamer (2008-11-21 01:23) 

toshi

ゆずちゃんは、目がパッチリして、キリッとした顔だちですね。猫の歌舞伎役者のようです。寝ている時の姿が可愛いです。
by toshi (2008-11-21 06:51) 

KOTA

ゆず君の素敵なお部屋に変身ですね。(笑)
この狭い空間がいいんでしょうね~♪

文句を言っているわりには相方君もちゃんとキューピー買って来てくれたんですね。(笑)

by KOTA (2008-11-21 07:13) 

リュカ

green_blue_sky さん
クシャミをしながら窓際に居るのと見ていると
もっと暖かいところで寝たらいいのにーって思います^^;
でも、窓際以外で快適な場所がないのかもしれないですよねー。
猫用ベッド、もうちょっと素敵なヤツを探してみます(笑)


シービーちゃん
せっかく神戸に行ったのに、美味しいモノは全く食べてこられなかったみたいです。
仕事で行くと可哀相ですよね~~
確かにたこの足がよだれかけに見えます!!(笑)


lamerさん
さすがに来年は15歳になるだけあって(?)、
妙に人間くさい雰囲気を出します(笑)<ゆず


toshi さん
若い頃は、目の下がもっと黒い色だったんですよ~。
なので歌舞伎の化粧をしているように見えてました(笑)
ゆずは本当に目が大きいです。
たまに白目が充血しているのが分かるくらい大きい(笑)


KOTAさん
狭さが堪らないのでしょうね(笑)
もっと広く伸びればいいのに、テレビの隅にチンマリと収まってます。
私がキューピーキューピー言っているので
だいぶ感化されたようで、選ぶのも楽しんでいるみたいです^^



yamagatnさん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2008-11-21 08:27) 

kem-kem

ゆずちゃんの毛繕いしている姿
かわいいですねぇ♪
うっとり。
キューピー64個はすごい!^^
いっぱいあって面白いですね♪
by kem-kem (2008-11-21 10:01) 

ake_i

リュカさん!!!
こんにちは!!!!!
あのねぇ~~~~、今、コメント書いていたら変なところ押しちゃったみたいでクルクル回るアレがずぅーーーーーーーっと回りっぱなし◎◎;
だめねぇ、私><:

ゆずちゃん、テレビの脇がお好き?
ビジーもよっ♡^^♡
写真のようなネコベット→パヴェルちゃんに買ってあげたら、いつのまにかトイレ化し、廃棄しちゃいました。(クサッ!。)
ゆずちゃんはそんなことしないでしょう。
5枚目はブラッシングしてもらったのかな?
フサフサオヘア~~~~~と、つのバッチリ!(^^)!
あー、幸せ幸せっ。
by ake_i (2008-11-21 11:17) 

リュカ

kem-kem さん
キューピー、集め始めたら止まらなくなってます^^
いつかは、全部の都道府県のご当地キューピーをゲットしたいです(笑)


ake_iさん
ちょうどake_iさんがコメントしている時間あたりに
新しい記事アップしていたから、おかしくなっちゃったのかな。
ごめんなさい(笑)
ビジーちゃんもテレビの横好きですか~~
微妙に暖かいのですかね??
猫ベッド・・・確かにトイレに似ているから・・・ゆずもヤバイかも?
気をつけないとだわ(◎◎
ブラッシングしたあと、窓際に行って更に毛繕いしてました。
ツノは健在です!(笑)
by リュカ (2008-11-21 11:41) 

しろのぽ

ケータイでタイトルを見て、何か小説のタイトルかと思った~(笑)
丸くなってるのも伸びてるのもかわいいなー。
タコさんキューピーって実はおなか丸出し?

ちゅっかリュカさーん、ワタシも無職だけどさすがに万年床は・・・( ̄▽ ̄;)アセアセ

by しろのぽ (2008-11-21 15:31) 

リュカ

今回ネタがあまり無かったので、
タイトル悩みました(笑)
最初は「僕の部屋」だけだったのですが、ついでにベッドも追加しちゃった(笑)

ご指摘の通り、タコさんキューピーは
おなか丸出しです!というより、ハダカ!(笑)

万年床・・・やっぱりやばいですよね^^;
でも今日も万年床で昼寝しちゃった・・・終わってます、私。
by リュカ (2008-11-21 18:09) 

hukayoi

つくしちゃん相変わらず伸び伸びしてるネェ。

こ~べ~~、ん泣いてどうなるのか~♪(前川清とクールファイブのそして神戸でした)^^
タコのキューピーちゃんが何か可愛いな。
あと、横浜以外に神戸にも中華街があったんだ~?(知らなかった^^;)

by hukayoi (2008-11-21 22:51) 

da-kura

ゆずちゃん、
いちばん居心地の良い場所を知っているんですね!

by da-kura (2008-11-21 23:41) 

You

ゆずちゃん、寒いのになぜ、そこまでして窓際に・・・(笑)
ちょこん☆と覗いている尻尾がかわいいです~(ハート)
あのね、私の、シロウト予測なのだけれど、ゆずちゃんって、ネコベッド気に入るタイプかなぁ・・・なんか、ネコ用のものあげても、「フン、失礼しちゃうっ (ソッポ)」って無視しちゃうようなネコちゃんの印象があるんだけどなぁ・・・^^;

by You (2008-11-22 00:31) 

リュカ

hukayoiさん
神戸にもあるんですよ~。中華街^^
けっこう大きいんですよ♪
大学の卒業旅行で行きました。(ええ、震災前ですとも)
今日は一日、昭和の歌が頭を流れそうです(笑)


da-kura さん
知っているみたいですね~。<ゆず
夜は夜で、快適な場所を求めて
「あおーんあおーん」と鳴いて、押し入れに入っていきました。
(わたしは押し入れの襖を開けさせられました)


You さん
やっぱりそう思います???
ベッド買っても裏切られそうで(笑)
ゆずの為に買ったものって、ことごとくソッポ向かれている感じだし^^;
押し入れを快適空間に出来ないか思案中です(笑)


oreganoちゃん、niceありがとー!
by リュカ (2008-11-22 08:25) 

migitya

ゆずサマ、かわいいっっす~(*^。^*)
動画で毛づくろいの後、舌にからまった毛を
首振って取るしぐさがなんとも言えず♪

そう言えば昔、『歌舞伎ネコ』という称号を
受けたことあったよね??
by migitya (2008-11-25 12:23) 

リュカ

歌舞伎ネコ、覚えていましたね(笑)
テレビで「歌舞伎ネコ」で紹介されたんだよねー^^;
舌に絡まった毛を「ぺっぺっ」って取る仕草は
可愛いですよね(笑)
by リュカ (2008-11-25 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0